人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気のむくままに・・・

kumikohs.exblog.jp
ブログトップ
2016年 09月 17日

鳥撮り・・・

実家から自転車で5分くらいのところに漁港があります。

鳥撮りの練習が出来るかもと思い、1時間だけ行ってきました。

鳥撮り・・・_a0161998_2102387.jpg


鳥撮り・・・_a0161998_21162517.jpg

船の上に2羽のカモメ、ですよね?

「何撮ってるんだよ」って怒られたみたいでした(^-^;

鳥撮り・・・_a0161998_2104269.jpg

右のカモメ、水かきが見えました。

鳥撮り・・・_a0161998_2111480.jpg

トンビ(とび)ですよね。

飛んでる姿は優雅ですが、

鳥撮り・・・_a0161998_2113649.jpg

私はやっぱり猛禽類が苦手で怖いです。

鳥撮り・・・_a0161998_2115238.jpg

カモメが魚を咥えて飛行中。

鳥撮り・・・_a0161998_212874.jpg

漁船が入港していて、市場の屋根には鳥がいっぱい!(>_<)

おこぼれを期待して待っているのでしょうね。

近付くのは怖いので、望遠レンズで。

カラスにトンビにアオサギまでいますね。

鳥撮り・・・_a0161998_2124455.jpg

こちらはカラスですが、頭の部分がちょっと変わっているような。

羽の色も青みがかっていて、わりとキレイでした(^-^;

鳥撮り・・・_a0161998_2131029.jpg

子供の頃からよく見ているトンビですが、

鳥撮り・・・_a0161998_2133662.jpg

こんなに近くでまじまじと見たのは初めてでした。

鳥撮り・・・_a0161998_2135466.jpg

カワセミやツバメなど、スバシッコイ鳥を撮る機会が多かったので、ゆったり飛ぶトンビを撮るのに戸惑いもありました(^-^;

でも、いろいろ撮ってみるのも面白いですね。

まだまだ練習不足・・・ですけどね(^-^;


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
1クリックしていただけたら、嬉しいです!

by wonderfuldays1956 | 2016-09-17 21:36 | 鳥写真


<< 明日から入院・・・      運動会・・・ >>