人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気のむくままに・・・

kumikohs.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 23日

ハスの花とトンボ・・・

昨夜はかなりの雨が降ったそうです。

私は爆睡していて雨音にはまったく気づかずでした(^-^;

今朝は雨も上がっていたので、久しぶりに公園へ。

ハスの花が咲き始めたらしいので行ってきましたよ。

ハスの花とトンボ・・・_a0161998_20521159.jpg

まだまだ極一部が開花しているだけでした。

でも、カメラを持った人たちがけっこう来られていましたよ。

トンボも活動を始めていました。

ハスの花とトンボ・・・_a0161998_20545394.jpg

去年初めて知った、チョウトンボ。

光が当たると色が変化して、ホントにきれいです。

トンボを撮っていたら、知り合いのカメラマンさんに出会いました。

いつも鳥や動きものの撮り方を教えてくださる優しい方です。

でも、なかなか期待に応えられない私なのですが(笑)

ハスの花とトンボ・・・_a0161998_2055133.jpg

イトトンボ。

名前はわかりません。

ハスの花とトンボ・・・_a0161998_20553324.jpg

こちらもイトトンボ。

すべて止まっている写真(>_<)

飛んでいるところを撮ろうと思うのですが、なかなかうまくいきません。

ファインダー覗きながら「あ、飛んだ!」

って言うと、

さっきのカメラマンさん、

「撮らんかい!」 (大阪弁ですよ)

練習積まなきゃですね!

昨年も同じ日にハスとトンボを写していました。

鳥撮りを始めてから日焼けが問題・・・。

今日もしっかり焼けてしまいました(>_<)


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
1クリックしていただけたら、嬉しいです!

by wonderfuldays1956 | 2016-06-23 21:08 | カメラ散歩であちこち


<< お魚GET・・・      ツバメの観察・・・不思議 >>