人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気のむくままに・・・

kumikohs.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 10日

ツバメの観察・・・ビックリです!

今朝、主人がお散歩に出かける時、「ツバメがいっぱいいるぞ!」と言うのです。

見てみると、本当にツバメがいっぱい電線に止まっているのでした!

ツバメの観察・・・ビックリです!_a0161998_2145471.jpg

パジャマのままカメラを取り出しパチリです。

ツバメの観察・・・ビックリです!_a0161998_21452269.jpg

全部撮りきれなかったのですが,数えたら20羽いました!(>_<)

ん?

うちのマンションで生まれて育った子や親ツバメを入れても、数が多過ぎです!

近所で生まれた子たちも一緒に羽を休めていたのでしょうか!?

それにしても、ビックリした朝の光景でした。

ツバメの観察・・・ビックリです!_a0161998_21484879.jpg

そして、また巣作りが始まったみたいですよ(笑)

まだまだ生まれるのか!?(>_<)

ツバメの観察・・・ビックリです!_a0161998_2149297.jpg

この子はうちのマンションで生まれた子なのかなぁ?

距離にしてほんの1mもありません。

こんな近くに降りてきて、逃げない、飛ばない(笑)

ちょうど車が出るところだったので、私が合図したら運転していた方が止まってくださいました。

で、ツバメはようやく飛び立って、ホッ!

ツバメの観察・・・ビックリです!_a0161998_21491691.jpg

こんな訪問者もありましたよ!

ムクドリの幼鳥かな?と思うのですが、間違っていたらごめんなさい。

いやはや、いろんなことにビックリした一日でした。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
1クリックしていただけたら、嬉しいです!

by wonderfuldays1956 | 2016-06-10 22:00 | 鳥写真


<< 朝から大忙し・・・      ツバメ・・・その後 >>