気のむくままに・・・

kumikohs.exblog.jp
ブログトップ
2016年 04月 02日

フラメンコギター・・・

a0161998_19184728.jpg

昨日は大阪ビルボードでの、沖仁さんのライブに行って来ました!

前からず~っと聴きたいと思っていて、昨日ようやく実現!

タモリと宮沢りえちゃんの「ヨルタモリ」にも準レギュラーで出演されていたので、

ご存知の方も多いと思います。

私はギターに関しては素人ですが、フラメンコギターってピックを使わずに弾くんですね!

沖仁さんの指先が気になって(^-^;

最前列だったので、右手の親指の爪が長いのは確認できました(^-^;

爪のお手入れも大変なのだろうなぁ?とか思いながら聴いていました。

曲は沖仁さんのオリジナルや、カバー曲をフラメンコアレンジで。

a0161998_19191062.jpg

昨日は沖仁さんと智詠さんのギターデュオ。

そして、おふたりのフラメンコダンサー(男性)の方。

フラメンコ基本用語集というのを見たのですが、

Baile というのがフラメンコ舞踏。

Palma といのが、手拍子だそうです。

フラメンコギターも舞踏もまったく初めてでしたが、本当に素晴らしくて感動でした!

機会があったら、また是非行きたいです!

そうそう、帰りにJAYWALK仲間の友人とバッタリ出会いました。

「こんなところで、何してるの!?」と私。

彼女は大阪在住ではないのです。

私と入れ替わりに、沖仁さんのライブに行くところだったようです。

a0161998_1926916.jpg

今日の桜です。

満開ですね~!

お天気も良かったので、公園内はお花見客でいっぱいでした~!


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
1クリックしていただけたら、嬉しいです!
[PR]

by wonderfuldays1956 | 2016-04-02 20:06 | JAYWALK & ライブ


<< やっぱりオオジュリン・・・      何してるの~? >>