人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気のむくままに・・・

kumikohs.exblog.jp
ブログトップ
2016年 03月 03日

今日出会った鳥たち・・・3月3日

今日も午前中に1時間だけ公園へ。

なぜ1時間かって?

昼食の準備をしなくちゃいけないので(^-^;

今日出会った鳥たち・・・3月3日_a0161998_20192935.jpg

先ず出会ったのはこの鳥です。

ハクセキレイ?

いちおうネットで鳥の名前を調べていますが、間違っていたらご指摘をお願いしますね!

今日出会った鳥たち・・・3月3日_a0161998_20195014.jpg

続いてはムクドリ。

今日はうめじろうは見れないかなぁ?

あ、メジロ来た~!!

と思ったら、

今日出会った鳥たち・・・3月3日_a0161998_20272518.jpg

小学生の遠足でしょうか。

梅林が大騒ぎに(笑)

今日出会った鳥たち・・・3月3日_a0161998_20275614.jpg

これもハクセキレイですね。

場所替えして池の方へ。

今日出会った鳥たち・・・3月3日_a0161998_20284227.jpg

じ~っと立っているのは?

アオサギ?

よくわかりません(^-^;

今日出会った鳥たち・・・3月3日_a0161998_20291082.jpg

ヤマガラでしょうか。

大きな木に何度もやって来ていました。

口に何か咥えてますね。

今日出会った鳥たち・・・3月3日_a0161998_20292574.jpg

誰かが鳥たちのために餌を置いてあげてるようです。

今日出会った鳥たち・・・3月3日_a0161998_20294583.jpg

またまた場所を替えて、カワセミがいる池へ。

でも、カワセミは現れず・・・。

この鳥の名前はわかりません(>_<)

今日出会った鳥たち・・・3月3日_a0161998_2030213.jpg

昨日も会ったツグミですね。

今日出会った鳥たち・・・3月3日_a0161998_20304398.jpg

こちらはエナガ、かな。

今日出会った鳥たち・・・3月3日_a0161998_2031119.jpg

この鳥はずいぶん前に会っていて、シロハラでしょうか。

今日出会った鳥たち・・・3月3日_a0161998_20311261.jpg

こちらはわかりません。

ただただ見た!撮った!という写真ばかりです。

なかなか飛んでる写真は撮れていません。

少しずつ鳥撮りに慣れていけたらと思っています。

でも、1時間でこれだけの種類の鳥に会えるなんて。

自転車で数分の公園です。

環境の良いところに住んでいるんだなぁ、と(^_-)-☆


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
1クリックしていただけたら、嬉しいです!

by wonderfuldays1956 | 2016-03-03 21:11 | 鳥写真


<< シンクロ・・・      今日出会った鳥たち・・・ >>