人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気のむくままに・・・

kumikohs.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 20日

キケン・・・

昨夜のことです。

キケン・・・_a0161998_20371160.jpg

猫たちが紙袋で遊んでいました。

キケン・・・_a0161998_20384529.jpg

猫ってやはり狭いところが好きなんですね!
ロックちゃん、ごきげんさんです。

キケン・・・_a0161998_2039042.jpg

チャーはロックと違って、少々激しく遊びます(^_^;)

キケン・・・_a0161998_20391840.jpg

こういうところにも、猫の性格が出るものなのかなぁ、って思いながら見ていました。

その後、キッチンで片づけをしていると、猫たちが騒ぎ始めました。
見ると、チャーが首に紙袋を付けたまま暴走してます。

紙袋の持ち手部分が首に引っ掛かって、チャーはパニックになっているようでした。
私もびっくりして、チャーを捕まえようとしました。

が、チャーは捕まらず、袋の部分だけが外れて、持ち手は首に付いたまま。

チャーは押入れの狭いところに入り込んで、出てこようとしません。

なだめて、なだめて、なんとかチャーを引っ張り出して、抱っこして持ち手部分を外しました。

チャーちゃん、怖かったね!
無事で良かった!

ロックやミックもチャーを心配してオロオロ。
もう大丈夫だからね!

猫が遊んでいる時も、決して油断してはいけないな、と反省した昨夜の出来事でした。

**************************************************

ところで、今日の猫たちの写真は縦横きちんと表示されているでしょうか?
実は、ブログを見てくださっている方から、ご指摘をいただいたのです。

猫たちの写真が横向きになっていたり、ぺったんこになって表示されることが多い、と。
その方はiphoneで見てくださっています。

私のスマホはAndroidなので、普通に何の疑問もなく見ていました。

猫たちの写真はほとんどがスマホで写した写真なので、一度PCに取り込んで、
編集ソフトで縦横修正したり、大きさを調整したりして、PCから投稿しています。

iphoneを使っている姪っ子に確認したら、やはり写真の向きが変だって返事がありました。
(そういうものなのかと、特に気にしていなかった様子・・・)

どこに問題があったのかよくわからないのですが、今まで、お見苦しい点があったこと、お詫びします。

もし、また何かありましたら、ご指摘をお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
1クリックしていただけたら、嬉しいです!

by wonderfuldays1956 | 2015-05-20 21:14 | ロック&チャー&ミック


<< 何かいるの?      おみやげチェック・・・ >>