人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気のむくままに・・・

kumikohs.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 12日

植物園・・・

うちの近所に服部緑地・都市緑化植物園があります。
徒歩で25分くらいでしょうか。

何年か前に数回、行ったことがあります。
ここの枝垂れ桜はきれいでしたよ。
ここでばったりJAY仲間に会った偶然もありました。

近いのに、なかなか行けなかったんですよね(^_^;)

で、昨日は久しぶりに行ってきました。
連休も終わり、訪れている人もまばら・・・。

植物園・・・_a0161998_2153679.jpg

この季節は新緑がきれいですよね!

植物園・・・_a0161998_215596.jpg

イロハモミジのプロペラ(種子)も赤く可愛いです。

植物園・・・_a0161998_2162114.jpg

早咲きの紫陽花も咲いていました。

植物園・・・_a0161998_2163867.jpg

今回のいちばんの目的がコレ!
ユキノシタの花です。
可愛いと思いませんか?

ユキノシタの葉っぱはよく知っていましたが、花はブログ等で見るまではまったく知りませんでした。
いつか自分の目で見て、写真撮りたいなぁ、と、ずっと思っていました。

昔、実家の庭にもユキノシタがあったような記憶があるのです。
でも、花は覚えていません。

植物園に行けば見れるかも?
と思って行ったら、会えました!(^_-)

植物園のボランティアの方たちと少し話す機会もありました。
「近いんだから、またいつでも遊びに来てください」

年間パスポートも作りました(^_^;)
お花の時季はせっせと通って、写真をいっぱい写しましょうか!

でも、日に焼けるなぁ。
昨日、ふと手を見ると、手の甲が焼けていました!(>_<)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
1クリックしていただけたら、嬉しいです!

by wonderfuldays1956 | 2015-05-12 21:27 | カメラ散歩であちこち


<< 猫ぐらし・・・      なにか変?? >>