人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気のむくままに・・・

kumikohs.exblog.jp
ブログトップ
2015年 04月 16日

桜の通り抜け・・・

昨日、大阪造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。
最終日でした。
天気予報では雨・・・。

でも、出かけるころには雨も止んで・・・。

桜の通り抜け・・・_a0161998_20584988.jpg

青空の下での通り抜けになりました!

桜の通り抜け・・・_a0161998_210086.jpg

「関山」(かんざん)
花と葉が一緒に咲いています。

桜の通り抜け・・・_a0161998_2184716.jpg

「御衣黄」(ぎょいこう)
黄緑色の桜です。
初めて見たときはびっくりしましたね(^_^;)
ピンクではなく、黄緑色の桜ですよ!

桜の通り抜け・・・_a0161998_2113676.jpg

18-300mmのレンズだったので、飛行機も一緒に撮れました。

桜の通り抜け・・・_a0161998_211574.jpg

「簪桜」(かんざしざくら)
簪のようにぽってりとした可愛い桜でした。

桜の通り抜け・・・_a0161998_2121916.jpg

造幣博物館の建物です。

桜の通り抜け・・・_a0161998_2124186.jpg

この桜は何だったっけ?(^_^;)

桜の通り抜け・・・_a0161998_2132676.jpg

枝垂れ桜はもう見頃を過ぎていましたね。

桜の通り抜け・・・_a0161998_2133869.jpg

雨と風で落ちたであろう花びら・・・。

500mほどの道沿いに132品種、350本の八重桜。
本当に見応えがあります。

昨日の最終日は6万人超えの人出だったそうです。
ここでも外国人観光客がいっぱい。
マナーの悪さも目に付きました。
それに注意を促すアナウンスも少々煩くて・・・。

でも、まぁ、楽しめたからいいか!
それに、雨が多かったにも拘らず、桜もきれいに咲いてたし!(^_-)

一緒に行った友人たちは、私より長く関西に住んでいながら、初めての通り抜けでした。
スマホで写真撮りながら、楽しんでくれたようだったので、案内して良かったな、と。

桜の通り抜け・・・_a0161998_2135471.jpg

近くでランチして(写真は無しです)、梅田まで戻ってお茶しました。
1皿のパンケーキを3人で分け合って食べました。
美味しかったです。

岩合さんの写真展はまた後日、ということになりました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
1クリックしていただけたら、嬉しいです!

by wonderfuldays1956 | 2015-04-16 21:37 | カメラ散歩であちこち


<< キャリー・・・      また始まった?(>_<) >>