気のむくままに・・・

kumikohs.exblog.jp
ブログトップ
2015年 01月 27日

一安心・・・

ずっと迷っていた新しい動物病院、今日、ミックを連れて行ってきました!

暴れたら困るので、洗濯ネットに入れて、キャリーに入れて。
ここまでも一苦労(^_^;)

先生はとりあえずネットから顔だけ出して、触診されました。
看護師さんはひとりだけ。
それも素手でミックを優しく押さえるようにされていました。
ミック、怖がっているようではありましたが、暴れません。
看護師さんも「いい子ですよ~!」って。
嘘みたい(>_<)

熱は38.8度。
体重は3.1kg。
保護した日の体重が2.7kgと告げると、成長期なので問題ないとのことでした。
お腹も触って診られましたが、妊娠している様子はないと。
ホッ!

無事にワクチンを接種できました。
2回目は4週間後に。
避妊手術はそれから2週間後以降に。

それから、ミックを保護してからずっと気になっていた耳の中も診てもらいました。
耳の中が真っ黒で、しきりに掻いていて、中から黒いものが出ていたのです。
綿棒で擦って、顕微鏡で見られた結果は、酵母菌による外耳炎とのことでした。
ダニはいませんでした。
で、耳の中をきれいにしてもらって、お薬塗って。
これで痒みはマシになると思いますが、もしひどく掻くようだったら再度受診を、と。

無事に診察終了です~!

a0161998_1731667.jpg

今日の写真ではありませんが、ミックちゃん、お疲れさま!

家に帰ってから一暴れして、今はTV台の中にお籠り中(^_^;)
朝からハンストしています。

a0161998_1733354.jpg

ようやく1段階クリアです。
が、昨夜も私にシャー!
なかなか手強いミックです(>_<)

a0161998_16395897.jpg

病院の写真は1枚しか撮れなかったのですが、診察室が4室も。
先生が6人くらいいらっしゃるそうです。
私たちがいる間も、次から次に患者さん(犬・猫)が来られていました。

病院選びは人間でも動物のことでも悩みます。
私自身がなかなか病院を変えられなかったことで失敗しています。

思い切って病院を変えたら、足の火傷の傷がとんでもないことになっていて、即入院に。
3ヶ月の入院と皮膚移植手術までしました。
あれからもう4年が経ちますね。

猫たちのことは失敗するわけにはいきません。
預かった命ですからね。

今日の感触ではなかなか良いかな、と。

猫たちとの相性も良かったらいいな。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
1クリックしていただけたら、嬉しいです!
[PR]

by wonderfuldays1956 | 2015-01-27 17:24 | ロック&チャー&ミック


<< 昨日から・・・      今日は一変して・・・ >>