人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気のむくままに・・・

kumikohs.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 05日

梅雨入り・・・

昨日、関西地方は梅雨入りしました。
例年より少し早めとか・・・。

梅雨入り・・・_a0161998_21154010.jpg


梅雨入り・・・_a0161998_211608.jpg

今日、出かける時に写した公園の紫陽花。
バラの写真も撮りに行かないまま、紫陽花の季節になってしまいました。

雨が降るかもと折り畳み傘を持ち歩いたのに、良いお天気でした(^_^;)
ま、お出かけのときは雨じゃない方が助かりますけどね。
これから1ヶ月ちょっとは、蒸し暑さとの戦いになりますね(>_<)

梅雨といえば、以前、家の子にしたいと思っていたクロちゃんを思い出します。

梅雨入り・・・_a0161998_21293373.jpg

公園で暮らしていたクロちゃん。
何度も保護しようとして失敗。
一昨年のちょうど梅雨時、雨が降ると、タオル持ってクロちゃんを探し回っていました。
風邪ひかないようにと。
懐いてくれていたけれど、結局家には連れて帰れず・・・。
昨年春にボランティアさんに保護されて、秋に新しい家族にもらわれて行きました。

でも、もし、クロちゃんが家の子になっていたら?

やはり、これも縁、ですよね。


そんな中、我が家の猫さんたちは・・・。

最近、私がお風呂に入るときに付いてきます。
もちろん、浴室は危ないので入れませんが、隣の脱衣所(洗面所)で待っています。

梅雨入り・・・_a0161998_2125427.jpg

洗面台と壁の隙間で寝てるチャー。
この恰好で寝ながら待っています。

梅雨入り・・・_a0161998_2126236.jpg

ロックは洗濯機と壁の隙間で爆睡中(^_^;)
ゴメン寝してます。

主人がお風呂に入るときは付いて行かないんですよね。

やっぱり、君たちは男の子だね(^_^;)


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

by wonderfuldays1956 | 2014-06-05 21:40 | ロック&チャー


<< CAL(6)・・・モチーフ編み終了!      CAL(5)・・・頑張ってます >>