人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気のむくままに・・・

kumikohs.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 23日

CALに参加!

子猫ちゃんのお家が決まり、ホッとしているここ数日です。
ビーズ編みがま口もまだ途中ではありますが・・・

モチーフ編み、再開です(^_^;)

今年の初め、私が編み物、モチーフ編みを再開したきっかけになったブロガーさんが
おふたりいらっしゃいます。

その内のおひとりが Ricky さんです。
今回、Ricky さんが企画された CAL に参加することにしました!
(詳しくはこちらをどうぞ)

同じ図案、モチーフをみんなで一緒に編む。
初めて知ったときは、もう既に始まっていて、参加者みなさんの素敵な作品を「いいなぁ」
と眺めておりました(^_^;)

今回はパッチワークの“オハイオスター”のパターンを編みます。
もう処分しようとしていたパッチワークの本を引っ張り出して、あれこれ悩みました。

すぐに編みたい性質なので、家にあった毛糸でとりあえず編んでみました。

CALに参加!_a0161998_14533374.jpg

糸はパピーのプリンセスアニー。

CALに参加!_a0161998_1453551.jpg

裏はこんな感じ。
糸始末が恐怖ですねぇ(>_<)

CALに参加!_a0161998_14541310.jpg

16枚編んで、並べるとこんな感じになります。

が~!

このプリンセスアニー、手触りはとっても良いのですが、柔らかすぎて編み辛い。
それに、慣れない太いかぎ針(5号ですが・・・)で、編地が伸びそうな予感・・・。
元々、どちらかというと、太い糸や太いかぎ針は苦手・・・(^_^;)

ということで、毛糸を他のものに変えようかなぁ・・・。

Rickyさん、CAL参加のみなさま、どうぞよろしくお願いします!


にほんブログ村 トラコミュ (CAL2)オハイオスターのクッションへ
(CAL2)オハイオスターのクッション


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

by wonderfuldays1956 | 2014-05-23 15:05 | 編み物


<< のんびり土曜日♪      繋がった命… >>