人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気のむくままに・・・

kumikohs.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 16日

1年になりました(^_-)

昨年の夏、ロックを家に連れて帰って、今日16日で1年が過ぎました。

1年になりました(^_-)_a0161998_15541925.jpg

近くの公園で、野良の母さんから生まれた4兄妹猫の1匹。
写真は生後1ヶ月くらいの時です。
野良の母さんがボランティアさんに保護されてしまい、この頃から公園でお世話していました。

1年になりました(^_-)_a0161998_15593528.jpg

生後2ヶ月くらいの時のロック。
後ろで小さく写っているのが、後に連れて帰るチャーです。

1年になりました(^_-)_a0161998_162150100.jpg

ロックは人懐こくて、何事にも興味津々で、私や主人が触ることもOKでした。
他の3匹は全く触ることもできずで・・・。

あ、ロックは尻尾をお母さんのお腹に忘れてきたのか、尻尾がないのです。
でも、運動機能にも問題なくて、普通に暮らしています。

1年になりました(^_-)_a0161998_16112184.jpg

そういえば、私のお尻の下に潜り込んできたこともありましたね^_^;

猫との暮らしはまったく初めてで、夜中に寝なくてニャーニャー鳴くロックを抱っこしてあやしたこともありました。
友人にその話をしたら呆れられましたけど^_^;

チャーを連れて帰ってからも結構たいへんでしたが、ふたりとも兄弟とわかっているのかいないのか、仲良くしてくれて助かりました。

大きな病気もせず、元気に1年過ごしてくれました。
連れて帰ったときは3ヶ月齢で1.5kgだったのが、今は4.6kgになりました。
因みに、チャーは4.4kg。

1年になりました(^_-)_a0161998_16244366.jpg

ロックとチャー、見事にシンクロで寝ています。
それもテーブルの上で~!(>_<)

1年になりました(^_-)_a0161998_1625378.jpg

こういう寝姿を見ると、連れて帰って良かったなと思います。

1年になりました(^_-)_a0161998_16252225.jpg

神経質にならないほうが良いよ、って友人にも言われていますが、我が家は超過保護^_^;

1年になりました(^_-)_a0161998_16254075.jpg

辛いことや嫌なことがあっても、この子たちと遊んでいると忘れてしまいます。
この子たちのためにも、元気でいないとね!
いつも主人とそう話しています。

by wonderfuldays1956 | 2013-08-16 16:37 | ロック&チャー


<< お行儀悪いですよ^_^;      ミニ怪獣!?^_^; >>