人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気のむくままに・・・

kumikohs.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 21日

ひとりでライブに♪

ひとりでライブに♪_a0161998_9562287.jpg

昨日、ビルボード大阪のライブに行ってきました。

ひとりでライブに♪_a0161998_957199.jpg

カラパナ。
ご存知ですか~?^_^;

学生の頃、友人に勧められて聴いたのが最初。
30数年経て、初めて生で聴いてきました!

ビルボード大阪はJAYWALKのライブでは何度も行ってますが、JAYWALK以外では今回が2度目。
しかも、ひとりで・・・。

会場には圧倒的に男性ファンが多い!
8割くらいが男性だったでしょうか。

開場から開演までが1時間。
いつもなら友人たちとワイワイ・ガヤガヤ。
間が持つかなぁ?と不安でしたが、相席になったご夫妻が話しかけてくださって、その時間も楽しく過ごせました(^_-)

カラパナはハワイ出身のバンド。
詳しくはわかりませんが、サーフ・ロック、AORといったジャンルに分類されるようです。
日本でも「Juliette」「Nightbird」といった曲がヒットし、ファンも多いそうですよ。
メンバー4人とサポートメンバー3人の計7人。

歌詞は英語なので、当然わかりません^_^;
でも、心地よいのです。
ライブ半ばで演奏された「Black Sand」
この曲は当時よく聴いたなぁ!と、涙ものでした。

ひとりでライブに♪_a0161998_9574262.jpg

カラパナは今年で結成40周年だそうです。
記念のアルバムを会場で買いました。
ライブ後にサインをしてくださるということでしたが、時間がなくて断念!

なにも考えずに、ゆったりと(ドキドキもせず)楽しめたライブでした。
機会があったら、また行こう!
そう思いながら、会場を後にしました。

by wonderfuldays1956 | 2013-07-21 11:23 | JAYWALK & ライブ


<< かご猫・・・その2      通せんぼ^_^; >>