人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気のむくままに・・・

kumikohs.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 25日

猫のにおい・・・

猫のにおい・・・_a0161998_17302812.jpg

友人宅のチビちゃん、シンガポール生まれの15才。
昨日、久しぶりにお邪魔しました。

猫のにおい・・・_a0161998_17305446.jpg

大きな猫さんなので、友人が遊ばせようとしても手がチョイチョイと動くだけ。
横になったままです^_^;
先日少し体調も悪かったらしく、今も週1回の病院通いが続いているとか。

猫のにおい・・・_a0161998_17311588.jpg

チビちゃん、以前は私を遠巻きに気にしているだけでしたが、今回は違いました。
私のにおいをクンクンするのです。
ロックとチャーのにおいがするんでしょうねぇ。
(家に帰ったら、チャーにクンクンされました)
元気になって、長生きしてね!

猫のにおい・・・_a0161998_17313354.jpg

ところで、ロックですが、最近もどす(吐く)ことがあるのです。
今月に入って2度。
吐いたものをよく見ると、胃液みたいなものに毛が混ざったような感じでした。
コポッ、コポッと大きな音を発しながらだったので、私もロックもビックリ(@_@;)
でも、吐いた後はふつうにゴハンも食べるし、よく遊んでいます。
猫は毛玉を吐く、って聞いてはいましたが、こんな感じなのでしょうか。
チャーの方はいまのところその気配はないのです。

友人にも、問題はないと思うけど、少し様子を見て、ひどいようなら病院にとアドバイスもらいました。

生あるものと一緒に暮らすのって、子供も猫も同じ。
大変ですね^_^;

by wonderfuldays1956 | 2013-04-25 17:56


<< 気になる・・・      使用前、使用後・・・ >>