人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気のむくままに・・・

kumikohs.exblog.jp
ブログトップ
2012年 06月 24日

築地市場へ・・・

JAYWALK茶話会の翌日、築地市場へ。
先月と同じように、品川から浜松町乗り換えで(^_-)

築地市場へ・・・_a0161998_1337062.jpg

東京タワーも見えました!

友人とは現地で待ち合わせ。
早めに着いた私、市場まで行ってみると、

築地市場へ・・・_a0161998_13402773.jpg

なんと、市場はお休み~~!!(>_<)

さて、どうする!?
警備員さんに「数軒のお店なら開いてますよ」って教えてもらったので、私たちは市場の中へ。

築地市場へ・・・_a0161998_1343332.jpg

開いていたお寿司屋さんは、私たちのような人でいっぱい^_^;
さすがに築地ですね。
ネタが新鮮で、安くて美味しい!

さて、お腹はいっぱいになったけど・・・どうする!?
普段なら活気溢れている場所、なんでしょうけど、休業日ではね・・・。
と、話しながら歩いていると、

築地市場へ・・・_a0161998_13492813.jpg

素敵なお兄さんたちに遭遇(笑)
台車の上で日向ぼっこ?&腹筋運動されていました!
「きょうはお休みだよ」
「はい、さっき聞きました!」

築地市場へ・・・_a0161998_13545529.jpg

こちらは、蛸専門のお店。

築地市場へ・・・_a0161998_1356555.jpg

蛸を茹でる釜。

築地市場へ・・・_a0161998_1357777.jpg

蛸のぬめりを取る機械。

築地市場へ・・・_a0161998_13584659.jpg

その場で蛸の薄造りを作ってもらって、ごちそうになり、一夜干しのイカも焼いてもらって、
マヨネーズで頂きました。
美味しかったなぁ。

築地市場へ・・・_a0161998_1424541.jpg

その、素敵なお兄さんたちの手。
仕事をしている男の手。
とっても気さくで、楽しいお兄さんたちでした!
こんな出会いも、休業日ならでは!?^_^;

築地市場へ・・・_a0161998_1451210.jpg

勝どき橋を渡って、月島方面へ。

築地市場へ・・・_a0161998_1462266.jpg


築地市場へ・・・_a0161998_146946.jpg

橋の上から、スカイツリーも見えましたよ\(^o^)/

コーヒーショップに入って、お喋りタイム。
茶話会のこと、ツアーのこと、その他いろいろ・・・。

築地市場へ・・・_a0161998_148412.jpg

帰る前に、月島クロちゃんにも会いに行きました。
1ヶ月ぶりの対面でしたが、元気そうでなにより。
そうそう、先月会ったポールさんにも、またまたお会いできました!
人の縁、出会い、楽しいひとときでした。

by wonderfuldays1956 | 2012-06-24 14:15 | カメラ散歩であちこち


<< 黒猫の保護・・・      東京へ・・・ >>