人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気のむくままに・・・

kumikohs.exblog.jp
ブログトップ
2012年 05月 09日

♪ 空と雲のように・・・

GWの最終日6日、7日と東京に行ってきました。

東京・新国立劇場で4/28~5/6まで開催された、【 PLATINUM LIVE 2012 】

   甲斐よしひろ
   広瀬香美
   宮沢和史
   KAN
   夏木マリ
   森友嵐士
   山根康広
   Char
   THE JAYWALK

そうです、最終日のJAYWALKコンサートに行ってきました!

♪ 空と雲のように・・・_a0161998_14352253.jpg

普段はバレーやオペラなどが催されている会場です。
久々のホール、入り口から座席までが遠い、遠い^_^;
ギターの光康さんもMCで同じようなことを言われていましたね。

JAYWALKにとっては2年ぶりのホールコンサート。
あの事件以降、小さな会場での活動を余儀なくされていましたからね(>_<)
(ライブハウスは、ステージと客席が近いという良さもありますが・・・)

楽器の配置、照明、そして音の響き・・・。
やっぱりホールはいいですよね\(^o^)/
それに、運良く前の方の席でもあったので、メンバーの表情などもよく見えました。

♪ 空と雲のように・・・_a0161998_1533764.jpg

(写真はイメージです)

『空と雲のように』
2010年2月末に発売されたシングル。
発売後2週間であの事件・・・。
私の中で死んでいた曲が、この日、馬渕君の声で復活!!!
聴けて嬉しかった1曲でした(^_-)
他にも、
『 HELLO! I'M A DREAMER 』(馬渕君)、『200X年・・・公園』(杉田さん)、
『雨上がりの街』(助さん)、『真夜中のプレステージ』(馬渕君)
などなど・・・。

昨年5月に馬渕君とドラムの桃ちゃんが加入して、THE JAYWALKとしては2年目。
以前はボーカルを前面に置いたバンド。
JAYWALKといえば・・・あの人、でした。
良くも悪くも^_^;

今は7人みんなで作りあげていくバンド・・・かな(^_-)
「それはどうなの?」と思われる方もいらっしゃるでしょう。
でも、リーダーの光康さんはじめ、田切さん、杉田さん、助さん、ギターのマー君、馬渕君、
桃ちゃん、みんな凄い才能の持ち主なのです。
それに、なによりみんな楽しくて良い人たちなのです。

私たちファンは付いて行くだけ^_^;
(いつまで体力が持つかしら…?)

アンコールで、杉田さんライブのときに聴いた『プリティ・ウーマン』が聴けました。
この日は7人で(^_^)v
友達と、「聴きたいね~!」って言っていたので、始まった時は大騒ぎ\(^o^)/
ぜひ一度、聴いてみてください。
最高にカッコいいですよ~!

♪ 空と雲のように・・・_a0161998_15493061.jpg


by wonderfuldays1956 | 2012-05-09 15:51 | JAYWALK & ライブ


<< 月島散策・・・その1      ガーデニング・・・ >>