人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気のむくままに・・・

kumikohs.exblog.jp
ブログトップ
2012年 01月 13日

スマートフォン

遂に!というか、ようやくスマートフォンを使うことにしました^_^;
スマートフォン_a0161998_9492164.jpg


docomoです。
他の機種やiphoneに比べたら、少し小ぶりで、今使っている携帯と同じくらいの大きさです。
使い始めて今日が5日目。
わからないことは姪っ子に電話して聞きながら、なんとか使っています。
使いこなせるようになったら、スマホは便利!と思えるのでしょうが、まだまだそこまでには・・・
^_^;

でも、とりあえず【乗り換え案内】アプリをダウンロードしたり(上京の際、私には必需品)、昨夜は【無料通話】のアプリをダウンロードしました。
これは姪っ子に言われてダウンロードしたのですが、このアプリが入っているスマホ同士の通話は無料、らしいのです^_^;
通常の通話に比べたら、少し品質が落ちますが、まぁ、なんとか。

メールも、画面上のキーボードを指でタッチするのですが、はみ出る・・・(>_<)
そんなに太い指ではないんですけど、はみ出る。
だから、時間がかかる・・・。

少しずつ慣れて、「スマホは便利よ~!」と言えるように、頑張りましょうか(^_-)


ところで、このブログを始めてまる2年になりました。
早いものですね。
そして、今日から3年目に突入です。

ブログを始めるきっかけになった5匹の仔猫たちは、もういなくなってしまったけれど、仔猫たちに感謝!
ブログを通して、たくさんの方たちと繋がることができました。
それに、家族も楽しみに見てくれています。

これからも、どうぞよろしく、お付き合いくださいね。

by wonderfuldays1956 | 2012-01-13 10:21 | 私のこと


<< 獲物・・・?      我が道を行く・・・ >>