人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気のむくままに・・・

kumikohs.exblog.jp
ブログトップ
2011年 06月 22日

久しぶりの帰省

17日から昨日21日まで、実家に帰ってきました。
5ヶ月ぶりです(^_^;)

3月の姪の結婚式で会ってはいるけれど、久々にワイワイ、ガヤガヤと楽しく過ごしてきました。
母はショートステイが入っていたので、最後の1日だけ一緒。
今回は私の顔を見て、すぐに名前が出てきたし、娘3人の名前も全部言えました(^_^;)
でも、やはり認知症は進んでいるようです。
毎日世話してくれている姉や妹、その家族。
本当に大変だと思います。
できるだけ家で過ごさせたい、というみんなの思いですが、果たしていつまで頑張れるか・・・。

さて、今回は東京にいる姪っ子も里帰り中。
4月に生まれた千紘クンにも初めて会ってきましたよ。

可愛いでしょう~!

千紘クン、笑ってる?
今はまだ母乳だけですが、大きく元気に育っているようです。
ホントにパパそっくり!
姉にとっては初孫。
パパ似でも可愛いみたいです(当たり前か!?)(^_^;)

そして、3ヶ月ぶりに会った夢空ちゃん。
大きく成長していました。
それに、可愛いの!(^_^;)
久しぶりの帰省_a0161998_14513121.jpg

履いている赤い靴は、夢空ちゃんママが小さいときのもの。
(大事に取っていた妹もすごい)
久しぶりの帰省_a0161998_14522283.jpg

表情豊かだし、お話もいっぱいします。
久しぶりの帰省_a0161998_14535889.jpg

お外に行くのが大好きで、お散歩によく行きました。
ご近所の飼い猫さんでも平気で触るし(^_^;)
猫さんの方がビックリしているかもしれませんね。

姪っ子たちの“おかあさんぶり”にも感心しました(^_^;)
私の中では「まだまだ子供・・・」っていう思いを、つい持ってしまうので・・・。
苦労もいっぱいあるでしょうけど、楽しんで子育てしてほしいと思います。
久しぶりの帰省_a0161998_15105657.jpg

夢空ちゃんママが作ってくれたケーキで、みんなでティータイム。
美味しかったですよ~!

by wonderfuldays1956 | 2011-06-22 15:15 | 家族


<< 津和野へ・・・      無駄足・・・?(^_^;) >>