人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気のむくままに・・・

kumikohs.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 12日

11月11日

昨日の夕刊(読売)に、11月11日は○○の日で・・・という記事が載っていました。

介護の日、電池の日、ポッキーの日、サッカーの日、きりたんぽの日、もやしの日、靴下の日、などが挙げられていました(^_^;)
なぜ、もやし?なのか、靴下?なのか、よくわかりませんが・・・。

昨日、11月11日は結婚記念日でした。

31年前のこの日は、たまたま日曜日で、集まってくれる人たちも来やすいだろうし、語呂もいいかなと選んだ日でした。
大安ではなかった気もします。

記念日だからと、特に何かをするわけでもなく、食事もいつもどおり(^_^;)

若い知人に聞かれることがよくあります。
「長く続く秘訣は・・・?」と。
結婚してまだ数年の頃、私をよく知る身内、友人たちは「だんなさんが偉いんだよねぇ」と言ってましたっけ(^_^;)
確かに、そうかもしれませんね。

生まれたところも、育った環境も違う二人が生活を共にする。
お互いに気遣い合わなければ無理も生ずるわけで・・・。
“感謝”の気持ちを忘れない。
私はそう思っています。

今日から32年目に入りました。
今日もまた、ごくごく普通の一日です。
ふたりで元気に、一緒に暮らしていければいいなぁ。
11月11日_a0161998_15131261.jpg

姪っ子と甥っ子が“お見舞い”にくれた、猫のクッション。
なかなか良い手触りですよ~(^_-)

by wonderfuldays1956 | 2010-11-12 15:17 | ごあいさつ


<< お散歩♪      誰?・・・その2 >>