<   2017年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2017年 01月 24日

この冬いちばんの寒さ・・・

寒い日が続いていますね。

a0161998_2110948.jpg

昨日の午後の写真です。

午後から公園に行こうと思っていたのに、外を見ると吹雪!(>_<)

あっという間に真っ白になりました。

公園行きは断念。

そして今日。

a0161998_2112219.jpg

公園の池は氷が張ってました。

a0161998_21122234.jpg

池の様子を見に来たヒヨドリ。

氷の上を誰か滑ってくれないかなぁ?と待ちましたが、誰も来ずで(^-^;

a0161998_21124240.jpg

午後、別の池でカワセミ。

強い風で羽がボサボサに乱れていますね。

a0161998_21125732.jpg

寒いのは関係なしで、お魚さんGET!

明日も同じような寒さだとか。

風邪ひかないようにしたいですね(^-^;


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
1クリックしていただけたら、嬉しいです!
[PR]

by wonderfuldays1956 | 2017-01-24 21:23 | 鳥写真 | Comments(6)
2017年 01月 17日

睨み合い・・・

チャーとミック、毎晩のように睨み合っています。

そんなに仲が悪くはないのですが(^-^;



動画に撮ると、面白い。

それにしても、負けていないミック(>_<)




[PR]

by wonderfuldays1956 | 2017-01-17 21:26 | ロック&チャー&ミック | Comments(10)
2017年 01月 15日

寒~い一日・・・

昨夜からの雪・・・。

朝起きると、

a0161998_22384326.jpg

うっすらと積もっていました。

a0161998_2239237.jpg

猫たちもびっくりです。

吹雪いてます(>_<)

最強の寒波らしいですが、寒さに負けず?写真を撮りに行ってきました。

a0161998_22392555.jpg

予想外の場所に突然現れてくれたルリビタキ。

私も慌ててしまって、カメラの設定がうまくいかず・・・(>_<)

ブレブレ写真ばかり。

a0161998_2240674.jpg

もう一度ルリ君登場してくれて、今度は枝被り(^-^;

でも、こんな寒い日に、こんなきれいなルリ君に会えただけでも幸せです。

雪絡みの写真は撮れませんでしたけどね。

a0161998_22402139.jpg

吹雪きの中でのカワセミ。

雪、見えます??(笑)


13日でブログを始めて7年が経ち、8年目に入りました。

これからも、どうぞよろしくお付き合いくださいね(^_-)-☆


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
1クリックしていただけたら、嬉しいです!
[PR]

by wonderfuldays1956 | 2017-01-15 22:53 | 鳥写真 | Comments(10)
2017年 01月 10日

魅せられて・・・

昨年12月26日に初めて出会った、ルリビタキ。

魅せられてしまったようで、連日、ルリビタキを求めて通っております(^-^;

でも、なかなか納得できる写真は撮れていないのです。

a0161998_2145317.jpg

新しいカメラのNikon D500は高感度でも画質が良いとされています。

a0161998_21452427.jpg

この日もiso感度をオートにして、上限iso6400にしていました。

a0161998_21454433.jpg

暗い場所なので、どうしても上限のiso6400まで上がってしまいます。

a0161998_21455945.jpg

ザラつきがすごく気になります。

a0161998_21461616.jpg

別の日、上限をiso3200に設定しました。

少しはマシですが、やはり・・・。

一緒に撮影した友人はもっと低く設定していたようでした。

う~ん、いろいろ勉強ですねぇ。

とっても可愛いルリビタキなので、もっときれいに写してあげたい。

ポーズもいろいろ取ってくれるんですよ。

また写真が撮れたら、見てくださいね。

明日からは寒さが厳しくなりそうなので、撮影に行けるかな?(^-^;


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
1クリックしていただけたら、嬉しいです!
[PR]

by wonderfuldays1956 | 2017-01-10 22:00 | 鳥写真 | Comments(14)
2017年 01月 05日

新しい年も鳥撮り・・・

元日こそ家におりましたが、2日から鳥撮り始動です。

自転車に乗って、私にしては少し遠出してきました(^-^;

a0161998_2229236.jpg

先ずはオシドリを見に行きました。

が、メチャクチャ遠いところにいます。

しばらく待ちましたが、なかなか近い場所にやって来ない。

で、場所を移動しました。

a0161998_22311868.jpg

ミコアイサ(別名 パンダガモ)の雄です。

お顔がパンダのようですね。

初めて見ました!

a0161998_22331839.jpg

雄が3羽、雌が2羽いました。

これまた池の遠いところにいます。

a0161998_22343927.jpg

羽ばたきは撮れましたが、これまた遠いところにいて、なかなか近くまで寄って来てくれません。

おにぎり食べたりして待ちましたが、遠いところでまったり、ゆったり(^-^;

ミコアイサはまた別の日に再挑戦ということにして、オシドリの池に戻りました。

a0161998_22391022.jpg

遠くにいたオシドリも、だんだん近くまでやって来てくれましたよ!

a0161998_22392269.jpg

先ずは羽ばたきです。

a0161998_22393446.jpg

本当にきれいな鳥で、まるで作り物のようです(^-^;

a0161998_22394768.jpg

右端の地味~なのが雌です。

a0161998_2240283.jpg

何度見ても美しいです。

a0161998_22401968.jpg

優雅に泳いでます。

泳ぐスピードは思ってたより速かったですね。

a0161998_22403149.jpg

オシドリの夫婦は本当に「おしどり夫婦なんだろうか?」なんて思ったり(笑)

a0161998_22404194.jpg

飛んでるところも撮りたかったですが、叶わずでした(>_<)

次回、また挑戦ですね!

自転車での遠出、その夜は少し太腿が張った気がしましたが、翌日は大丈夫でした!


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
1クリックしていただけたら、嬉しいです!
[PR]

by wonderfuldays1956 | 2017-01-05 22:55 | 鳥写真 | Comments(12)
2017年 01月 01日

あけましておめでとうございます

a0161998_21463851.jpg

2017年、始まりましたね。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

今年初めの写真は、まだ紅葉が少しだけ残っていた頃のエナガちゃん。

可愛いでしょ!?

今年は酉(鳥)年ですからね、楽しく鳥を追いかけて、写真を撮りたいと思っています。


「最近は猫ブログじゃないね」という声をよく聞きます(^-^;

確かに、猫の登場は減ったかもしれませんね。

元々、ブログを始めたきっかけは猫でした。

まだ猫と一緒の生活はしておらず、野良ちゃんの写真でした。

でも、いろんな写真もみなさんに見ていただきたいし、私の日記でもあります。

なので、気のむくままに・・・、いろいろ綴っていきたいと思っています。

これからも、どうぞよろしくお付き合いくださいね。

新しい年になっても、猫たちはいつもと同じ生活です。

おやつを食べて、今は静かに寝ていますよ(^-^;


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
1クリックしていただけたら、嬉しいです!
[PR]

by wonderfuldays1956 | 2017-01-01 22:05 | ごあいさつ | Comments(14)