<   2016年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2016年 10月 31日

3時間・・・

昨日の日曜日、久しぶりに公園で鳥撮りしてきました!

カメラはミラーレスに100-400mmの望遠レンズで。

自転車には乗らずに、ゆっくりと3時間(^-^;

日曜日の公園は人が多過ぎで、賑やか過ぎです。

カワセミポイントの池では家族連れが釣り竿や網で魚釣りしていました。

カワセミが来るはずはありませんねぇ(>_<)

久しぶりの鳥撮りなので、もうなんでも撮ろう!と思いました。

a0161998_2191082.jpg

いつでもいるシジュウカラ。

a0161998_21104717.jpg

ヒマワリの種を加えたヤマガラ。

パッツン前髪のようで、とても可愛いです。

a0161998_2111127.jpg

シラサギ。

a0161998_21112560.jpg

セグロセキレイ。

a0161998_21113833.jpg

柿の木にメジロ。

a0161998_21115197.jpg

種類がよくわからないのですが、水鳥たち。

撮れなかったけれど、まだまだたくさんいました。

鳥の囀りを聴きながら、ゆっくり公園を歩く。

やっぱり楽しいです。

3時間公園内を歩き回って、疲れはなかったですが、今朝になって腰が少々痛いくらいでした。

私にとっては良い気分転換になりました!(^_-)-☆


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
1クリックしていただけたら、嬉しいです!
[PR]

by wonderfuldays1956 | 2016-10-31 21:25 | 鳥写真 | Comments(4)
2016年 10月 28日

雨の公園・・・

今日は東京から猫友さんが来られたので、一緒に公園へ行ってきました。

雨が降っていたので、猫さんたち出てくるかなぁ?と心配しつつ・・・。

a0161998_20333295.jpg

夕方で暗いし、近づくと逃げそうなのでスマホで拡大して撮っています。

a0161998_2034484.jpg

画像は良くないですが、なんとか見れますね(^-^;

a0161998_20342477.jpg

けっこうたくさんの猫たちが出てきてくれました。

a0161998_20344662.jpg

この2匹は親子猫です。

小さい方がおかあさん。

みんな雨を凌げる場所があって良かったね!


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
1クリックしていただけたら、嬉しいです!
[PR]

by wonderfuldays1956 | 2016-10-28 20:44 | 外猫 | Comments(8)
2016年 10月 26日

雨上がり・・・

今朝、マンションを出ると、

a0161998_20411155.jpg

金木犀の花が散っていました。

昨日の雨で落ちてしまったんですね。

先週くらいでしょうか、むせ返るほどの香りを放っていたのに。

今年はもうお仕舞いかなぁ。


放射線治療は今日で5回目。

ようやく5分の1が終わりました(^-^;

明日、明後日と行けば、週末はお休みです。

土曜日のライブを楽しみに頑張りますね!


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
1クリックしていただけたら、嬉しいです!
[PR]

by wonderfuldays1956 | 2016-10-26 20:52 | 私のこと | Comments(8)
2016年 10月 25日

ベビーチョコ・・・

実家に帰った時に夢空ちゃんが食べてたなぁ、と思い出して買ってみました。

ベビーチョコ。

懐かしいですよね?

a0161998_20412518.jpg

昨夜、食べる時にカシャカシャ音をさせて降ってみると、猫たちが興味津々で集まってきました!

写っていませんが、ミックもいますよ~!

a0161998_20414652.jpg

ケースの上からじゃ匂わないね、チャーちゃん。

おかあさんだけ美味しくいただきました!(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
1クリックしていただけたら、嬉しいです!
[PR]

by wonderfuldays1956 | 2016-10-25 20:50 | 美味しい | Comments(6)
2016年 10月 24日

朝の月・・・

a0161998_20302539.jpg

今日は雲ひとつない良いお天気!

家にいたらお布団干したい!と思いながらも病院へ。

駅までの道、ふと見上げると、黄色く色付き始めた木のそばに朝の月が!

小さいけど見えますか?

真っ青な空に薄くぼんやりと月が。

なんとなく得した気分でした!

明日は一転、寒くなって午後からは雨予報です。

風邪もだいぶんマシになってきたので、これ以上ひどくならないようにします(^_-)-☆


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
1クリックしていただけたら、嬉しいです!
[PR]

by wonderfuldays1956 | 2016-10-24 20:38 | | Comments(6)
2016年 10月 23日

この一週間・・・

この一週間、ず~っと風邪引いてまして・・・。

なんとなくまだスッキリしません。

木曜、金曜と放射線治療も2回終わりました。

治療自体は痛くも痒くもありません。

ほんの数分で終わりますし。

回を重ねると、皮膚の炎症とか起きることもあるようですが。

明日からは5日連続です。

週末にはライブに行く予定にしているので、これを楽しみに頑張ります!(^_-)-☆


a0161998_20425795.jpg

先日、初めてフォトブックを作りました。

春から夏まで毎日撮影した、ツバメの写真です。

たまたまキャンペーンをしていたのでお安くできました(^-^;

フォトブック作る人が殺到して大変でしたけどね。

こうして1冊にまとめると良いですね。

キャンペーン中だったので、ページ数限定でペラペラですけど。

ツバメの糞の世話や、死んだヒナを埋めたりしてくださったマンション管理人さんにもプレゼントしました。

喜んでいただきましたよ!

a0161998_20431648.jpg

そして今、私が嵌っているジュースです。

病院の自販機にたまたまあって、飲んでみたら美味しいの。

昔あった(今でもあるのかな?)不二家のネクターを、少しあっさりした感じです。

Amazonでケース買いしてしまいました(笑)

a0161998_2043356.jpg

そして、うちの猫たち。

なぜか最近3匹一緒に集まってきます。

a0161998_20435229.jpg

この時はコーミングの順番争いでしたけどね(^-^;

先日は3匹と一緒のお布団でお昼寝もしましたよ!

ミックは私がベッドに入ったら、たまたまいた!ってだけでしたけどね。

暑くて狭いのですが、とっても幸せ気分。

なかなか一緒に遊んであげる時間と体力がない今日この頃です。

この子たちのために、明日からも頑張りましょう!


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
1クリックしていただけたら、嬉しいです!
[PR]

by wonderfuldays1956 | 2016-10-23 21:06 | 私のこと | Comments(4)
2016年 10月 18日

始まります・・・

今日の大阪は暑かったです。

もう10月後半なのに、真夏日一歩手前(>_<)

着るものに困りますねぇ。


今日で手術から4週間経ちました。

ほぼ普通に生活できてます。

病理検査の結果も、リンパ節への転移は無く、ホッとしました。

でも、まだ治療は続きます。

で、手術を受けた病院では放射線治療が出来なくて、今日から別の病院に通うことになりました。

(放射線治療後は元の病院に戻ります)

a0161998_20554254.jpg

初めての病院はシステムがわからなくて、ドキドキします。

余裕を持って行ったのに、えらく待たされて少々イライラ。

a0161998_2056363.jpg

でも、放射線治療科のスタッフはみなさん優しくてホッと(^-^;

明後日から平日の毎日、5週間通います。

a0161998_20562076.jpg

うまくいけば11月中に終わりますね。

頑張ろう!

a0161998_20563873.jpg

どんなに疲れていても、遅くなっても、寝る前に必ずコーミングを要求する猫たち(笑)

この子たちがいるから、頑張れるんですよね!


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
1クリックしていただけたら、嬉しいです!
[PR]

by wonderfuldays1956 | 2016-10-18 21:18 | 私のこと | Comments(14)
2016年 10月 15日

スリスリ・・・

朝晩涼しく(寒く)なりましたね。

まだお布団は出せていないので、昨夜は毛布を引っ張り出して掛けました。

ヌクヌクで朝までグッスリでした。

さて、今日もチャーの写真ですが、

a0161998_2113396.jpg

私が出掛ける準備をしていると、いつも持っているHarrods(ハロッズ)のバッグに

チャーがスリスリ、ヌリヌリ・・・。

猫さんの定番ですね(^-^;

私の匂いを嗅ぎつつ、自分の匂い付けもしているんでしょうね。

a0161998_2115050.jpg

う~ん、気持ち良さそうです。

でも、不思議なことに病院へ行くキャリーバッグだけは嫌なんですよね(>_<)

見た途端に逃げ出しますから。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
1クリックしていただけたら、嬉しいです!
[PR]

by wonderfuldays1956 | 2016-10-15 21:10 | ロック&チャー&ミック | Comments(4)
2016年 10月 13日

久しぶりにカメラ・・・

マンションの近くに田圃があるのですが、どうやら稲刈りされているようで、

朝からスズメたちが賑やかなのです。

写真撮りたい・・・。

昼食終えてから「少しだけならいいか!」ってことで、

マンション敷地内からですが、久々にカメラを持ち出しました(^-^;

a0161998_20222038.jpg

いたいた!

田圃のすぐ近くで待機中です。

a0161998_20224591.jpg

色が似かよっていて、ピントが合わせ辛いです(^-^;

実は、カメラの調子が悪くてオートフォーカス効かないのです。

なので、マニュアルで写しています。

a0161998_2023460.jpg

なんだか楽しそうに飛んでいるように見えませんか?

私もわずか10分ほどですが、久しぶりにカメラ持てて嬉しかったです。

a0161998_20232283.jpg

スズメの集団に入れないでいるハクセキレイもいましたよ。

a0161998_20234089.jpg

ピントが甘いですが、いちおう飛んでる写真も!

カメラ、2台とも修理に出す予定です。

来週にはカメラ屋さんに行けるかなぁ?


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
1クリックしていただけたら、嬉しいです!
[PR]

by wonderfuldays1956 | 2016-10-13 20:35 | 鳥写真 | Comments(6)
2016年 10月 12日

念入りに・・・

昨夜、私のベッドの上で寝ていたチャー。

私も暇だったので、チャーの横でゴロンとくっ付いていました。

そしたら、徐に毛繕いを始めたチャー。

明かりをつけて撮影開始です(笑)

a0161998_20443169.jpg

先ずは大事なところを念入りにね(笑)

跳ね上げてる足が可愛いですよね~!

a0161998_20444876.jpg

フワフワの部分も丁寧にね。

a0161998_2045289.jpg

足をピーンと上げて、

a0161998_20452359.jpg

反対側もきれいにしましょうね!

ザーリザーリという音が聞こえてきそうです(^-^;

a0161998_20454773.jpg

今度は短い尻尾もね。

a0161998_20461650.jpg

「おかあさん、いつまで撮ってるの?」

a0161998_204632100.jpg

「もう十分撮ったよね」

はい、ありがとう!

ネタ切れでちょうど良かったわ(^-^;

a0161998_2046508.jpg

最後は可愛い肉球です。

お家で暮らす猫さんの肉球はきれいですよね。

チャーも7ヶ月くらいまでは外で暮らしていたのですが、今はとてもきれいなピンクの肉球です。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
1クリックしていただけたら、嬉しいです!
[PR]

by wonderfuldays1956 | 2016-10-12 20:59 | ロック&チャー&ミック | Comments(6)