気のむくままに・・・

kumikohs.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ごあいさつ( 17 )


2017年 02月 04日

ブログ移行します

新しくブログを立ち上げました。

同じエキサイトブログです。

ブックマークの変更をよろしくお願い致します。

気のむくままに・・・2

新しいブログでも、どうぞよろしくお付き合いくださいね(^_-)-☆
[PR]

by wonderfuldays1956 | 2017-02-04 21:18 | ごあいさつ
2017年 01月 01日

あけましておめでとうございます

a0161998_21463851.jpg

2017年、始まりましたね。

今年もどうぞ宜しくお願いいたします。

今年初めの写真は、まだ紅葉が少しだけ残っていた頃のエナガちゃん。

可愛いでしょ!?

今年は酉(鳥)年ですからね、楽しく鳥を追いかけて、写真を撮りたいと思っています。


「最近は猫ブログじゃないね」という声をよく聞きます(^-^;

確かに、猫の登場は減ったかもしれませんね。

元々、ブログを始めたきっかけは猫でした。

まだ猫と一緒の生活はしておらず、野良ちゃんの写真でした。

でも、いろんな写真もみなさんに見ていただきたいし、私の日記でもあります。

なので、気のむくままに・・・、いろいろ綴っていきたいと思っています。

これからも、どうぞよろしくお付き合いくださいね。

新しい年になっても、猫たちはいつもと同じ生活です。

おやつを食べて、今は静かに寝ていますよ(^-^;


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
1クリックしていただけたら、嬉しいです!
[PR]

by wonderfuldays1956 | 2017-01-01 22:05 | ごあいさつ
2016年 12月 31日

ありがとうございました

今年もあとわずかになりましたね。

2016年、私は還暦を迎え、そして大きな病気もしました。

幸い初期だったので無事に手術も終わり、今はまったく元気に過ごせています。

5週間の放射線治療も特に問題なく、現在はホルモン療法中で毎朝お薬を飲んでいます。

先日の診察日、先生に「体調はどうですか?」と聞かれ、

「メッチャ元気です!」って答えたら、先生や看護師さんに笑われました(^-^;

こんな私を支えてくれたのは、

a0161998_22114881.jpg

この子たち。

窓拭きしてる私を中から見るのに集まって来てました。

大きな病気もせず、今年も元気で暮らせて良かったね。


そして、今年は何といっても「鳥撮り」に嵌ったことでしょうか!?(^-^;

1月初めに近くの公園でカワセミを撮って、すっかり魅せられてしまいました。

それからというもの、鳥撮り用のレンズを買い、最近カメラも買い換えました。

a0161998_22184018.jpg

4月から8月までの4ヶ月間、ツバメを毎日観察(撮影)し、フォトブックに纏めました。

ツバメの写真は、なんと、12000枚ほど撮っていましたよ(>_<)

来年もまた帰って来てくれると嬉しいですね。


放射線治療中も、病院から帰るとほとんど毎日、公園で鳥撮りしました。

このことも無事に治療を終えられた大きな支えだったと思っています。

おじさんカメラマンさんたちとも仲良くなりました。

最近はカイツブリ親子の観察中です。

a0161998_22245491.jpg

生後1週間のカイツブリの雛たちです。

3兄弟仲良く並んで餌を貰っていますね。
(この写真はおじさんカメラマンさんにお借りしました)

a0161998_22253532.jpg

親鳥の交替で、巣には雛だけが残りました。

a0161998_22255753.jpg

元気で順調に育っているようでホッとしています。

このまま育ってくれると良いのですが。

a0161998_22261338.jpg

昨日は初めて、親鳥の背中に乗って泳いでる写真が撮れました。

首をチョコンと出して、本当に可愛いです。

3羽揃っての写真、撮れたらいいなぁ、と思っています。

こんな感じで、あっという間の1年でした。

なかなか毎日更新できないブログですが、今年もお付き合いいただきありがとうございました。

新しい年も、どうぞよろしくお願い致します。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
1くりっくしていただけたら、嬉しいです!
[PR]

by wonderfuldays1956 | 2016-12-31 22:49 | ごあいさつ
2016年 01月 01日

今年もよろしくお願いします。

新しい年になりました。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

a0161998_1492039.jpg

上の写真は2001年、バリ島のウブドで写したサルの親子です。

この写真はまだフィルムでしたねぇ(^_^;)

今年は申年。

私は年女で、還暦!!!(笑)

頑張ります!


猫たちはいつもと変わらない新しい朝を迎えました。

a0161998_1493866.jpg

新年早々、かくれんぼしてる子がいますよ(^_^;)

a0161998_1495360.jpg

口ヒゲ2本、誰かわかりますか?

a0161998_1410914.jpg

耳、わかるかなぁ?

a0161998_14102693.jpg

正解はミックでした!

a0161998_14104344.jpg

そしてお兄ちゃんたちは早朝からパトロールです。

今日もお天気良さそうね!

今年もみんな仲良く元気に過ごそうね!

猫たちとの生活、私のこと、ライブや写真のお話など、気のむくままに・・・。

今年もよろしくお付き合いくださいね。



にほんブログ村

ランキングに参加しています。
1クリックしていただけたら、嬉しいです!
[PR]

by wonderfuldays1956 | 2016-01-01 14:22 | ごあいさつ
2015年 01月 13日

6年目・・・

a0161998_21571823.jpg

上の写真は、うちのマンション下で暮らしていた野良猫たち。
5匹の兄弟姉妹とお母さん猫とで暮らしていました。
私がブログを始めるきっかけになった猫たちです。

早いもので、今日から6年目のスタートです。
5年間にはいろんなことがありました。
いちばん大きな出来事は、やはり私の3ヶ月に及ぶ入院かなぁ(^_^;)

そう、そしてブログを始めた頃にはまだ家に猫はいませんでした。
猫と一緒に暮らすことさえ考えていませんでしたね。

a0161998_21575532.jpg

ロックとチャーの兄弟。
いつもの、ストーブ前での寝姿です。

そして、昨年暮れにはミックも加わりました。

a0161998_21581710.jpg

ロックとミック。

a0161998_21583696.jpg

微妙~な2ショット(笑)

a0161998_2159238.jpg

ついさっきの写真。
ふと見ると、ケージの中で仲良くしていました。

a0161998_21592232.jpg

チャーとミックはもう大丈夫そうですね(^_^;)

主人とふたりだけの生活から一変しました。
まだまだ大変なことも多いですが、賑やかで楽しい毎日。
猫たちのおかげですね(^_-)

拙いブログですが、これからもどうぞお付き合いくださいね!


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
1クリックしていただけたら、嬉しいです!
[PR]

by wonderfuldays1956 | 2015-01-13 22:15 | ごあいさつ
2014年 01月 13日

5年目…

ブログを始めて丸4年が経ち、今日から5年目のスタートです。
拙いブログに、多くの方が訪ねてくださり感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます!(^^)

今の私がいちばん気になるのは、やはり、

a0161998_2143727.jpg

ロックとチャーです。
この子たちが元気に快適に、楽しく暮らしてくれることが、いちばんの願いです。

「猫なんて放っておいたほうが、猫にとっても良いのよ」と、よく言われます^_^;

私の性格上、それは無理な話で…。
ついつい構いすぎで、もしかしたらロックとチャーも「うざい」と思っているかもしれません。

でも、家族になった以上は出来るだけのことをしてあげたい。
そう思っています。

そして、私にとってのもうひとつの癒し…


夢空ちゃんと千紘クン。


希実ちゃん。

お正月に3人がようやく揃い踏みしたようです。

この可愛い(姉と妹の)孫たちの成長を見守ることも私の楽しみです。
ブログにも度々登場すると思います(^-^)

5年目も、どうぞよろしくお付きあいくださいね!
[PR]

by wonderfuldays1956 | 2014-01-13 21:37 | ごあいさつ
2014年 01月 02日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお付きあいくださいね!(^^)

猫たちにはお正月はあまり関係ないようで、

a0161998_132554100.jpg

チャー「新年早々、こんな格好でごめんニャ。ロックに追い掛けられたの」

a0161998_13302619.jpg

ロック「ボク、何も知らないニャン」

a0161998_13321114.jpg

追い掛けっこしたり、仲良く眠ったり。

今年も元気に過ごしてほしいと思います。

そして私も、猫中心の毎日になりそうですが、楽しく元気に過ごせたらいいなと思っています。
写真もゆっくり撮りに行く時間を作らなければ(^-^)
[PR]

by wonderfuldays1956 | 2014-01-02 13:24 | ごあいさつ
2013年 12月 31日

今年もあとわずか…

2013年も多くの方にご訪問頂き、ありがとうございました!
またコメントやイイネ!も、たくさん頂いてありがとうございます!(^^)

ブログを通して、たくさんの方たちと知り合えたこと、そして、交流できたことに感謝しています。

来る年も、どうぞ宜しくお付きあいくださいね!

a0161998_1453277.jpg

珍しく記念写真っぽいのが撮れました^_^;
ロックもチャーも、元気に新しい年を迎えられそうです。

皆さまも、どうぞ良いお年をお迎えくださいね。
[PR]

by wonderfuldays1956 | 2013-12-31 14:47 | ごあいさつ
2013年 01月 13日

3周年・・・

ブログを始めて、早いものでまる3年が経ちました。
ここ最近はなかなか更新ができていないのに、多くの方においでいただいています。
昨年末、JAYWALKのライブで東京に行ったときも、「気のむくままに」楽しみに見てるわよ・・・と言ってもらいました。
お知らせしていなかったのに、見つけてくださっていたのです。

家のこと、猫のことで時間を取られて、自分の時間が取れずに少々ストレスも^_^;
写真もゆっくり撮りに行けてないですね。

そうそう、先日はバタバタしていて、うっかり一眼レフを家の中で落としてしまい・・・。
50mmレンズをダメにしてしまいました(>_<)

そんなこんなの毎日ですが、またゆっくりと更新していきたいと思いますので、お付き合いくださいね!

さてさて、我が家の2ニャンたち・・・

a0161998_1681965.jpg

毎日、少しずつですが、一緒の時間を過ごさせています。

a0161998_16113967.jpg

ロックちゃんの方が積極的で、「一緒に遊ぼう!」と付いてまわります。

a0161998_1612253.jpg

さらに、羽交い絞めにします^_^;

a0161998_16122111.jpg

チャーちゃん、「こいつ、ウザイ」と、きっと思っているはず・・・。

a0161998_16123684.jpg

チャーちゃんも頑張れ!

a0161998_16124747.jpg

こんな2ニャンに振り回される毎日ですが、日々更新できるように頑張ります!
[PR]

by wonderfuldays1956 | 2013-01-13 16:26 | ごあいさつ
2013年 01月 04日

あけましておめでとうございます

今日はもう4日。
お仕事始めの方も多いと思います。
大変遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

a0161998_14533353.jpg

昨年暮れに保護したチャシロちゃん。
名前が決まりました!
CHAR(チャー)です。
ギタリストのCHARから、勝手にいただきました^_^;
好きなのです、昔から・・・。
チャーちゃん、チャー君、どちらでも、よろしくお願いしますね。

a0161998_14541542.jpg

保護して10日になりますが、いまだにクシャミしてます。
お薬を飲ませているので、よく眠ってくれています。
性格はとても穏やかで、たぶん人懐こいと思います。
鼻チューもしてくれるようになりました^_^;

a0161998_1454528.jpg

ヤンチャで手のかかるのがこの方、ロックちゃん。
チャーちゃんとは別の部屋ですので、気になって仕方のない様子。
我慢させてることも多いので、たぶんストレスも感じているのでしょう。

a0161998_14551665.jpg

でも、こんな寝姿(得意です!)を見ると、やはりホッとしますね。

一日も早く対面させて、一緒に仲良く遊んでくれることを願う毎日です。

チャーちゃんを保護した日から外出も儘ならない私ですが、なんとか元気に過ごしています。
自分で決めたことですからね、頑張らなくては!(^_-)

こんな感じの毎日ですので、更新もなかなか・・・。
写真もスマホやデジカメばかり・・・。
でも、この2匹の成長をお見守りくださいね。
[PR]

by wonderfuldays1956 | 2013-01-04 15:15 | ごあいさつ