気のむくままに・・・

kumikohs.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ロック&チャー( 169 )


2016年 02月 09日

くださいな!・・・その2

a0161998_20345976.jpg

先日、小豆を炊いてぜんざいを作りました。

関東ではおしるこって言うんですよね。

関西のおしるこのことはなんて言うんでしょう?

で、小豆1袋全部炊いたので、何度も食べる羽目に・・・(^-^;

食べようとすると、ロックとチャーが目の前で監視しています(笑)

食べにくいです。


ところで、昨日は2ヶ月に1度の病院でした。

風邪がなかなか治りきらないのと、体重増加をお話しして、

ステロイド剤はしばらく止めてみることになりました。

傷の方も経過が良いので、様子を見ましょうってことに(^_-)-☆

これで体重増加に歯止めがかからなかったら、どうしましょ!?(笑)

薬のせいだと言い訳できなくなりますね~!


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
1クリックしていただけたら、嬉しいです!
[PR]

by wonderfuldays1956 | 2016-02-09 20:44 | ロック&チャー
2016年 01月 12日

定員オーバー・・・その2

今日の猫たちのお昼寝。

a0161998_21211354.jpg

上の〇がミック、下がロックです。

a0161998_21214017.jpg

こちらはチャーです。

人間ふたりのベッドは猫たちに占領されてしまいました(^_^;)

潜り込むとすれば、チャーの方ですね。

でも、ひとりしか無理かぁ(笑)

ところで、一枚目の写真、ミックが遂にお布団でお昼寝しました!

ロックが寝ているところに、自分で潜り込んで。

2時間くらいですかね。

熟睡していたみたいです。

良かった!

寒さのせいもあったのでしょうが、徐々に警戒心を解いてくれているようで嬉しかったです。

そういえば、昨夜はロックが一緒にお布団で寝てくれましたよ!

おそらく、そんなに長い時間ではなかったと思いますが、

私が眠ってからお布団から抜け出たようです。

今夜はどうかな?



にほんブログ村

ランキングに参加しています。
1クリックしていただけたら、嬉しいです!
[PR]

by wonderfuldays1956 | 2016-01-12 21:31 | ロック&チャー
2014年 12月 26日

まる2年・・・

a0161998_20523443.jpg


a0161998_20531994.jpg

上の写真2枚は、公園で暮らしていたころのチャーです。
小さかったですね。

今日、26日はチャーを家に連れて帰った日。
うちの子記念日です。
今日でまる2年が過ぎました。

2年前の今ごろも寒い日が続いていて、チャーは風邪を引いていました。
その頃ちょうど主人も体調を崩していたし、先に連れ帰ったロックとうまく暮らしていけるかという不安もありました。

でも、体調が悪そうなチャーを放ってはおけず・・・。

公園でお世話していても、毎日ちゃんと猫たちが出てくるとは限りません。
もちろん、体調が悪くて、出てこれない場合もあります。

連れて帰ろう!と思った日にチャーが出てきてくれて、私の胸に抱かれてくれた。

a0161998_217053.jpg

今朝のチャーです。
まるでオッサン!(^_^;)

a0161998_2172260.jpg

お兄ちゃんのロックとは性格も違っていて、チャーはホントにマイペース。
天真爛漫。
羨ましい性格です(笑)

a0161998_2173929.jpg

それに超甘えんぼ。

a0161998_218344.jpg

ロックとは毎日追っかけっこしたり、格闘したり。
いつもロックに甘えています。

これからもふたり仲良くね。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
1クリックしていただけたら、嬉しいです!
[PR]

by wonderfuldays1956 | 2014-12-26 21:14 | ロック&チャー
2014年 12月 25日

凝視・・・


a0161998_21255920.jpg

いつもダラ~ンとした寝姿ばかりのチャーですが、今日は違います。
目が真剣!

a0161998_21262477.jpg

ロックもジ~ッと見つめていますね。

大好きなジャラシを「振って~!」と訴えているのです。
もうね、最近はこればっかり(^_^;)
とくにロックはオモチャ箱の前に座って、私に訴えるのです。

年末の慌ただしさは猫さんには関係ないものね。
ま、時間があるときは一緒に遊ぶとしましょうか。

ところで、今日はクリスマス。
みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

a0161998_21265987.jpg

クリスマスケーキもチキンも、クリスマスらしいことは何もない我が家ですが、
こんな可愛いものもありました。
ロックが興味津々でしたよ。

a0161998_21271763.jpg

そして、今日出かけたときに出会った猫さん。
チャーと同じ茶白猫さん。
少し汚れた感じでしたが、よ~く見ると、とっても可愛いお顔してました。
今年の春生まれくらいでしょうか。
元気で冬を越してね。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
1クリックしていただけたら、嬉しいです!
[PR]

by wonderfuldays1956 | 2014-12-25 22:07 | ロック&チャー
2014年 12月 18日

ください!

昨日、今日とメチャクチャ寒いですね!
今朝のニュースで、名古屋が積雪23cmを見たときにビックリ!
そういえば、2年前のクリスマスの頃も、雪で新幹線が遅れたなぁ。

大阪は今朝早い時間に雪がチラチラ舞っただけでした(^_^;)


ところで、うちは夜お菓子を食べるのですが、猫たちが欲しそうに寄ってきます。
特にロック。

a0161998_205028.jpg

写真の右下に黄色く写っているのは、栗羊羹。
欲しい~!と、訴えています。
ふだん膝には乗ってこないのに、お菓子の時は別みたい(笑)

もちろん、興味を示してクンクンするだけで、実際には口にしないんですけどね。

a0161998_205023100.jpg

ロックが珍しく私の膝で寝ています。
相当に眠かったんだと思います。

が、この後、私たちが寝るときには部屋中走り回っていました(>_<)


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
1クリックしていただけたら、嬉しいです!
[PR]

by wonderfuldays1956 | 2014-12-18 21:15 | ロック&チャー
2014年 12月 10日

仲良し・・・

毎日、主人のベッドでお昼寝するロックとチャーです。

今日もベッドの上下(枕元と足元)に別々に入ったのに、
しばらくして布団を捲ってみると・・・

a0161998_1722256.jpg


a0161998_17222048.jpg

とっても仲良しで寝ていました!
寄り添うように眠るふたり。

いいなぁ、幸せだなぁ。

見ているだけで本当に幸せです。

ここに潜りこんで一緒にお昼寝は、もっと幸せですよ~!(^_-)


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
1クリックしていただけると、嬉しいです!
[PR]

by wonderfuldays1956 | 2014-12-10 17:31 | ロック&チャー
2014年 12月 04日

睨み合い・・・

昨夜のこと。
ふと見ると、ロックとチャーが睨み合いしていました。

a0161998_2017049.jpg

原因は不明(^_^;)
ふたりとも耳が・・・。

a0161998_20172210.jpg

チャーが先に仕掛けるのか!?

a0161998_20174360.jpg

ロックも様子をうかがいながら右手が・・・。

a0161998_2018343.jpg

チャー、行きそうです。

a0161998_20182831.jpg

チャーの尻尾、ボ~~~ン!

a0161998_20184711.jpg

チャーが仕掛けました!

a0161998_2019669.jpg

ロックは受け身か!?

a0161998_20193746.jpg

一旦、休戦。

a0161998_20195695.jpg

と思いきや、ロックの反撃!

ここで私が「やめ~~!」
写真も撮れたしね(^_^;)

男の子同士なので、取っ組み合いは毎日です。
怪我だけはしないでね。
女の子同士なら、こんなことはないのかな(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
1クリックしていただけたら、嬉しいです!
[PR]

by wonderfuldays1956 | 2014-12-04 20:36 | ロック&チャー
2014年 12月 02日

これ、ボクの!

12月になりましたね!
今年もあと1ヶ月をきりましたね~!
なんとなく、気忙しい・・・(^_^;)
それに、寒い!
風邪ひいて寝込まないようにしなくちゃですね~!

a0161998_2044512.jpg

暖かい場所で寝ているチャーです。
サッカー雑誌を枕に・・・(笑)
足元にはじゃらし!
大好きなじゃらしで遊んでる夢でも見ているのかな。

a0161998_20451738.jpg

久々登場のロック。
おとうさんのスリッパに前足突っ込んでます(笑)
ロックはおとうさん大好きですからねぇ。
クンクン、スリスリしていました!(^_^;)


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
1クリックしていただけたら、嬉しいです!
[PR]

by wonderfuldays1956 | 2014-12-02 20:52 | ロック&チャー
2014年 11月 29日

鉄棒?

実家編、紅葉編が続いたので、久しぶりの我が家のニャンです。

a0161998_21255587.jpg

リビングに置いている室内物干しによじ登るチャーさん。

a0161998_21261463.jpg

約4kgの体重がかかります。
グラグラ・・・。

a0161998_21263085.jpg

タオルが毛だらけになります(^_^;)

a0161998_21265176.jpg

チャーさん、いいかげんに降りてくださいな。

a0161998_21271027.jpg

ん?何か問題でも~?って言っているような・・・(笑)

でも、この後・・・・・落ちました!(>_<)

私が実家に帰っている間、チャーはず~っと寝ていたそうです。
退屈だから?
あまり食べずに寝ていたそうで、体重が200g減っていました。
猫の体重増減で200gは大きいかなぁ(^_^;)

ま、でもチャーもロックも元気で良い子でいてくれたみたいで安心しました。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
1クリックしていただけたら、嬉しいです!
[PR]

by wonderfuldays1956 | 2014-11-29 21:38 | ロック&チャー
2014年 11月 10日

実家へ・・・

今日から久しぶりに実家に帰ります。
ほぼ半年ぶりです。

昨日、荷造りをしていると、

a0161998_2145661.jpg

まず、チャーが乗り、

a0161998_2151725.jpg

続いてロックも乗ります。

a0161998_2153671.jpg

ロックは匂いも点検中(^_^;)

a0161998_2155812.jpg

ごめんね。
ロックもチャーもおとうさんとお留守番だよ。
いい子にしていてね!


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
1クリックしていただけたら、嬉しいです!
[PR]

by wonderfuldays1956 | 2014-11-10 09:00 | ロック&チャー