気のむくままに・・・

kumikohs.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ロック&チャー&ミック( 166 )


2017年 01月 17日

睨み合い・・・

チャーとミック、毎晩のように睨み合っています。

そんなに仲が悪くはないのですが(^-^;



動画に撮ると、面白い。

それにしても、負けていないミック(>_<)




[PR]

by wonderfuldays1956 | 2017-01-17 21:26 | ロック&チャー&ミック
2016年 12月 27日

うちの子記念日・・・

昨日はチャーの、今日はミックのうちの子記念日でした。

a0161998_21401683.jpg

写真は2013年4月撮影です。

1才くらいですね。

チャーちゃん、最近はオッサン入ってますが、可愛いですね。

2012年12月26日に、公園から家に連れて帰りました。

ロックとは一緒に生まれた兄弟です。

甘えん坊で、最近は特に激しくて、私が座ると直ぐに膝に乗ってきます。

a0161998_2141858.jpg

この写真は2014年12月27日撮影です。

ミックを公園から連れて帰って、チャーと初めてのご対面シーン。

いきなり鼻チューしてびっくりでしたね。

a0161998_2141429.jpg

最近のふたりはよくやり合ってます(^-^;

a0161998_214159100.jpg

見ただけでわかりますよね??

ミックのパ~ンチ!!

ミックの方が強いです(^-^;

a0161998_21421889.jpg

チャーが睨みますが、

a0161998_21423997.jpg

ペシ!

ミックの勝ちですね(>_<)

a0161998_21425976.jpg

おっ!チャーちゃん行ったか!!

a0161998_21431774.jpg

ペシ!!

やっぱりミックの勝ちです(笑)

こんなふたりですが、仲が良いんですよ。

ロックとチャーとミック。

三猫三様です。

お世話係は大変ですが、この子たちが居てくれて幸せです。

いつまでも仲良く、元気に暮らそうね!


☆カイツブリ3羽目編はこの後に更新しますね!

 良かったら見てくださいね。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
1クリックしていただけたら、嬉しいです。
[PR]

by wonderfuldays1956 | 2016-12-27 22:09 | ロック&チャー&ミック
2016年 12月 13日

冬の定番・・・

12月ももう半ばですね。

久しぶりの更新になりました。

ブログにお越しくださってた皆さま、更新せずにごめんなさい!

私も猫たちも元気ですよ(^_-)-☆


「2016ブログ仲間の年忘れ写真展」も盛況のうちに無事に終了しました。

会場に足を運んで写真を見て下さり、ありがとうございました!

写真展の報告もまだ出来ていませんが、今日は猫たちの様子を。

先日の寒かった日にストーブを点けました。

一番乗りは??

a0161998_1535282.jpg

チャーかと思いきや、ミックでした!

ちょっと控えめに(^-^;

a0161998_15352392.jpg

そして、ストーブの前と言えば、チャーです(笑)

チャーちゃん、焦げますよ!(>_<)

a0161998_15354182.jpg

暖かくて気持ち良いんでしょうねぇ!

ロックは?

ロックはあまり寒がりではないので、たま~にストーブの前に来ていますよ。


写真展の報告もまたしますね!

今日はこれからお出かけです。

JAYWALKファンの友人たちと食事会です。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
1クリックしていただけたら、嬉しいです!
[PR]

by wonderfuldays1956 | 2016-12-13 15:46 | ロック&チャー&ミック
2016年 12月 04日

睨み合い&バトル・・・

仲良しな我が家の3ニャンですが、時にはバトルもします。

a0161998_21165447.jpg

3段ケージの上まで追い立てられて、劣勢のチャー。

a0161998_21171640.jpg

止めようにも私の手は届きません。

a0161998_21173493.jpg

別の日、今度はチャーとミックです。

a0161998_21175457.jpg

どう見てもチャーの劣勢ですね~!(^-^;

ミックは女の子ですが、けっこう気が強いです。


で、今日はロックとミックが寝ていて、チャーだけ起きてケージの上にいました。

抱っこしようとしたら拒否されて、その時に左手(前足ですね)がケージに挟まった状態に。

外そうとしたら、余計にパニックになったみたいで、いつもと違う大きな声で鳴いたのです。

どうにか挟まった手も外れて、なんともなかったようで一安心でした。

a0161998_21282646.jpg

チャーの大きな鳴き声に驚いたのか、ロックもミックも起きてきました。

きっと心配になって起きてきたんだよね?

この後、また思い思いの場所に戻って寝てました。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
1クリックしていただけたら、嬉しいです!
[PR]

by wonderfuldays1956 | 2016-12-04 21:38 | ロック&チャー&ミック
2016年 11月 28日

ビックリでした・・・

今日も午後から公園へ。

出掛ける前、猫たちはみんなお昼寝中でした。

夕方、帰って来ると、

a0161998_21314427.jpg

3ニャン一緒に猫ベッドにいました!

着替える前にまず写真!(^-^;

メッチャ狭そうですけどね(笑)

ケンカもするけど、仲良しで良かった!

お留守番も一緒だと寂しくないよね!

a0161998_21321014.jpg

遊んでほしいアピールをするロック。

a0161998_21323180.jpg

スリッパの匂いを嗅いで、思い切りケリケリするチャー。

a0161998_21325669.jpg

ブラッシングしてほしくて「ニャー」って鳴くミック。

可愛い可愛い、うちの猫たちです。


今日、ロックは無事にワクチン接種してきましたよ!

私の通院があったので、1ヶ月遅くなってしまったのですが、無事に打てて良かったです。

体重は5.7kg。

ぎりぎりセーフ!?(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
1クリックしていただけたら、嬉しいです!
[PR]

by wonderfuldays1956 | 2016-11-28 21:46 | ロック&チャー&ミック
2016年 11月 10日

仲良し・・・

鳥の写真が続いたので、久しぶりに猫たちの写真です。

最近は私が午前中に病院、午後は写真撮りに公園と、お留守番が多くなっています。

でも、ま、ほとんど寝ているようですけどね(笑)

a0161998_20564481.jpg

猫ベッドで抱き合って寝ているロックとチャーです。

a0161998_2057633.jpg

椅子の上で丸くなって寝ているチャーとミックです。

a0161998_20572224.jpg

猫ベッドでチャーとミック。

a0161998_20574286.jpg

ロックとミック。

a0161998_2058279.jpg

そこへチャーが乱入しようとしますが、狭くて入れず・・・(笑)

寒くなってきて、猫たちもくっ付いて寝る方が暖かくて良いのかな。

猫同士、ケンカもしますが、まぁ仲良しの方でしょうね。

a0161998_20581985.jpg

公園の皇帝ダリアが見頃になっていました。

青空によく映えてます。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
1クリックしていただけたら、嬉しいです!
[PR]

by wonderfuldays1956 | 2016-11-10 21:18 | ロック&チャー&ミック
2016年 10月 15日

スリスリ・・・

朝晩涼しく(寒く)なりましたね。

まだお布団は出せていないので、昨夜は毛布を引っ張り出して掛けました。

ヌクヌクで朝までグッスリでした。

さて、今日もチャーの写真ですが、

a0161998_2113396.jpg

私が出掛ける準備をしていると、いつも持っているHarrods(ハロッズ)のバッグに

チャーがスリスリ、ヌリヌリ・・・。

猫さんの定番ですね(^-^;

私の匂いを嗅ぎつつ、自分の匂い付けもしているんでしょうね。

a0161998_2115050.jpg

う~ん、気持ち良さそうです。

でも、不思議なことに病院へ行くキャリーバッグだけは嫌なんですよね(>_<)

見た途端に逃げ出しますから。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
1クリックしていただけたら、嬉しいです!
[PR]

by wonderfuldays1956 | 2016-10-15 21:10 | ロック&チャー&ミック
2016年 10月 12日

念入りに・・・

昨夜、私のベッドの上で寝ていたチャー。

私も暇だったので、チャーの横でゴロンとくっ付いていました。

そしたら、徐に毛繕いを始めたチャー。

明かりをつけて撮影開始です(笑)

a0161998_20443169.jpg

先ずは大事なところを念入りにね(笑)

跳ね上げてる足が可愛いですよね~!

a0161998_20444876.jpg

フワフワの部分も丁寧にね。

a0161998_2045289.jpg

足をピーンと上げて、

a0161998_20452359.jpg

反対側もきれいにしましょうね!

ザーリザーリという音が聞こえてきそうです(^-^;

a0161998_20454773.jpg

今度は短い尻尾もね。

a0161998_20461650.jpg

「おかあさん、いつまで撮ってるの?」

a0161998_204632100.jpg

「もう十分撮ったよね」

はい、ありがとう!

ネタ切れでちょうど良かったわ(^-^;

a0161998_2046508.jpg

最後は可愛い肉球です。

お家で暮らす猫さんの肉球はきれいですよね。

チャーも7ヶ月くらいまでは外で暮らしていたのですが、今はとてもきれいなピンクの肉球です。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
1クリックしていただけたら、嬉しいです!
[PR]

by wonderfuldays1956 | 2016-10-12 20:59 | ロック&チャー&ミック
2016年 10月 01日

うちの猫たちです・・・

今日から10月ですね!

残すところ、今年もあと3ヶ月です。

いろいろ頑張らねば・・・。


さて、久しぶりにうちの猫たちです。

みんな元気にしていますよ!

a0161998_20544213.jpg

テーブルの上でおかしな格好で寝るロックとチャーです。

ケンカはしても、やはり一緒に生まれた兄弟ですね。

a0161998_2055480.jpg

実家への帰省、入院とお留守番が続きました(もちろん、主人はいますよ)

良い子にしていたようですが、やはりチャーが少し元気がなかった、と(^-^;

a0161998_20552131.jpg

猫たちには事情は理解できないですからねぇ。

ふたりとも私に遊んでほしいアピールしますが、まだ猫じゃらしが振れなくて我慢させてます。

もうちょっと待ってね!

a0161998_20553545.jpg

ミックは相変わらずのマイペースです(^-^;

私や主人に撫でてほしいときは、一日に何度も要求します。

a0161998_20554969.jpg

ニャーって鳴いて、要求してくれるのは本当に嬉しいことです。

こうしてリラックスして眠る姿も、やはり嬉しいですね。

家に来てもうすぐ2年。

いまだに抱っこさせてくれませんけどね~!(>_<)


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
1クリックしていただけたら、嬉しいです!
[PR]

by wonderfuldays1956 | 2016-10-01 21:10 | ロック&チャー&ミック
2016年 09月 08日

おきまりの・・・

明後日から実家に帰ります。

妹の孫の夢空ちゃんの運動会で、カメラマン頼まれてます。

お天気がちょっと心配なんですけどね。

そして、先月生まれたカイ君の顔を見るために。

もうひとつ、母の顔も見るために。

実家に送る荷物の準備をしていると、

a0161998_20425279.jpg

ロックが興味津々、匂いを嗅いでます。

押入れに入ってたから、ロックたちの匂いしかしないと思うんですけどね(笑)

a0161998_2043793.jpg

そして、インしました!

おきまりですね~!(笑)

a0161998_20431966.jpg

チャーも入りましたよ!

ロックちゃんもチャーちゃんも、お留守番頼むよ~!

ミックのこともお願いね。


明日は神戸でライブです。

この春JAYWALKを卒業した若手、馬渕君と浅川君ふたりのユニットライブ♪

どんなライブになるんでしょうねぇ。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
1クリックしていただけたら、嬉しいです!
[PR]

by wonderfuldays1956 | 2016-09-08 20:57 | ロック&チャー&ミック