「ほっ」と。キャンペーン
2017年 01月 15日

寒~い一日・・・

昨夜からの雪・・・。

朝起きると、

a0161998_22384326.jpg

うっすらと積もっていました。

a0161998_2239237.jpg

猫たちもびっくりです。

吹雪いてます(>_<)

最強の寒波らしいですが、寒さに負けず?写真を撮りに行ってきました。

a0161998_22392555.jpg

予想外の場所に突然現れてくれたルリビタキ。

私も慌ててしまって、カメラの設定がうまくいかず・・・(>_<)

ブレブレ写真ばかり。

a0161998_2240674.jpg

もう一度ルリ君登場してくれて、今度は枝被り(^-^;

でも、こんな寒い日に、こんなきれいなルリ君に会えただけでも幸せです。

雪絡みの写真は撮れませんでしたけどね。

a0161998_22402139.jpg

吹雪きの中でのカワセミ。

雪、見えます??(笑)


13日でブログを始めて7年が経ち、8年目に入りました。

これからも、どうぞよろしくお付き合いくださいね(^_-)-☆


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
1クリックしていただけたら、嬉しいです!
[PR]

by wonderfuldays1956 | 2017-01-15 22:53 | 鳥写真 | Comments(10)
Commented by simakuro-kiji8mt at 2017-01-15 23:03
雪ちゃんと見えますよ〜^^
とってもキレイです!!
寒さと戦った甲斐がありましたね☆
Commented by pinochiko at 2017-01-15 23:13
カワセミの写真が素晴らしいですね〜!
寒いとカメラを持つ手もかじかむでしょう?

8年ですか!おめでとうございます。
これからも素敵な写真を楽しみにしています。
Commented by retz_retz_retz at 2017-01-16 03:20
八周年めですか。
これからも変わらず普段通りで(^-^)
気の向くままに行きましょう♪
Commented by u-tan1114 at 2017-01-16 20:36
ブログ開設8年目おめでとうございます♪
ルリビタキちゃんにまた会えたのですね~
この前と違う場所でしょうか。
寒いですが、鳥も餌を探して食べていかなければ
ならないので必死ですね。
うちにくるシジュウカラも数が増えました。時々メジロもついてきます^^
そちらは雪が降ったのですね。雪とカワセミがとても
新鮮です。
猫ちゃんたちも不思議そうに見ていたかしら^^
Commented by wonderfuldays1956 at 2017-01-16 21:46
simakuro-kiji8mtさん

雪、見えてますか?
良かった!
いっぱい着込んでいたので寒くはなかったですが、
足が冷えました。
でも、案外楽しかったですよ(笑)
Commented by wonderfuldays1956 at 2017-01-16 21:50
pinochikoさん

吹雪きの中、頑張って行った甲斐がありました。
かじかむ手の対策はしてますよ。
指先がミトンみたいになってて外せる手袋、昨年末に買いました!(笑)
足が冷えて、お昼に帰った時にもう1足履きました(^-^;
でも、いくら大阪が寒いといっても、信州に比べたらねぇ(笑)
8年目もよろしくお願いします!
Commented by wonderfuldays1956 at 2017-01-16 21:55
retzさん

はい、8年目に入りました!
なかなか毎日は更新できませんが、
これからもよろしくお付き合いくださいね!
Commented by wonderfuldays1956 at 2017-01-16 21:59
u-tan1114さん

ありがとうございます!
早いものですね。

このルリビタキは同じ場所です。
でも、いつも出て来る場所とは違うところでした(^-^;
お庭にシジュウカラやメジロも来るのですか?
いいなぁ。
カメラマンさんたち、考えることは同じようで、
吹雪きの中、雪絡みの写真を撮る気マンマンでした!(笑)
Commented by komachimaman at 2017-01-16 22:11
寒かったですね~
そんな中でも写真を撮りにいくKumikoさん
吹雪の中のカワセミの必死な様子がよくわかります。
8年続けるのってすごいです。
これからもがんばってくださいね。楽しみにしてます。
Commented by wonderfuldays1956 at 2017-01-17 20:43
こまちママンさん

寒かったですね~!
吹雪きの中を撮りに行くなんて、やっぱり病気かも(笑)
風邪引かなかっただけ、マシでしょうか(^-^;

これからもボチボチと更新していけたら良いなぁと思っています。
どうぞ、宜しく!


<< 睨み合い・・・      魅せられて・・・ >>