人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気のむくままに・・・

kumikohs.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 10日

魅せられて・・・

昨年12月26日に初めて出会った、ルリビタキ。

魅せられてしまったようで、連日、ルリビタキを求めて通っております(^-^;

でも、なかなか納得できる写真は撮れていないのです。

魅せられて・・・_a0161998_2145317.jpg

新しいカメラのNikon D500は高感度でも画質が良いとされています。

魅せられて・・・_a0161998_21452427.jpg

この日もiso感度をオートにして、上限iso6400にしていました。

魅せられて・・・_a0161998_21454433.jpg

暗い場所なので、どうしても上限のiso6400まで上がってしまいます。

魅せられて・・・_a0161998_21455945.jpg

ザラつきがすごく気になります。

魅せられて・・・_a0161998_21461616.jpg

別の日、上限をiso3200に設定しました。

少しはマシですが、やはり・・・。

一緒に撮影した友人はもっと低く設定していたようでした。

う~ん、いろいろ勉強ですねぇ。

とっても可愛いルリビタキなので、もっときれいに写してあげたい。

ポーズもいろいろ取ってくれるんですよ。

また写真が撮れたら、見てくださいね。

明日からは寒さが厳しくなりそうなので、撮影に行けるかな?(^-^;


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
1クリックしていただけたら、嬉しいです!

by wonderfuldays1956 | 2017-01-10 22:00 | 鳥写真


<< 寒~い一日・・・      新しい年も鳥撮り・・・ >>