気のむくままに・・・

kumikohs.exblog.jp
ブログトップ
2016年 12月 26日

ルリビタキ・・・

今日はカイツブリの雛3羽目が生まれました!

でもでも、今日どうしても見ていただきたい写真があるのです。


ずっと前から見たかったルリビタキ。

最近になって、「見たよ、撮ったよ」という声が聞こえてきました。

で、今日はカイツブリの雛を確認した後で、ルリビタキを探しに行って来ました。

会えました!!!

a0161998_2254168.jpg

細い枝の茂みで鳴き声がして、よーく見ると青い鳥。

a0161998_2255991.jpg

わー、いきなり会えたのです!(^_-)-☆

メチャクチャ幸運でした!

a0161998_2261449.jpg

幸せの青い鳥。

きれいでしょう~!

もう大興奮でした(^-^;

ルリビタキの雄です。

次は雌に会えると良いなぁ。


カイツブリの3羽目は、明日見てくださいね!

だんだん「猫ブログ」ではなくなってきてますね(苦笑)


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
1クリックしていただけたら、嬉しいです!
[PR]

by wonderfuldays1956 | 2016-12-26 22:18 | 鳥写真


<< うちの子記念日・・・      カイツブリ・・・2羽目 >>