2016年 11月 26日

25回無事に終了!

昨日25日で、放射線治療25回が無事に終わりました。

特に副作用もありませんでした。

照射した部分は日焼け状態と同じで、赤くなっています。

最初はどこに照射してるんだろう?と思いましたが、

だんだんにその部分がわかって来るくらい赤くなりました。

患者さんによっては赤くただれる人もいるようですが、私は少し痒みがあるだけ。

毎朝決まった時間に家を出ようと思ったら、ホントに大変。

お仕事されてる方は毎日こんなんだろうなぁ、と頭がさがります。

放射線治療科のスタッフの方たちにも、本当によくしていただきました。

みなさん、本当に優しいのです。

必ずと言っていいくらい、「お疲れさまでした」「週末はゆっくり休んでくださいね」

と言っていただきました。

本当に有難かったです。

来週もう一度受診して、問題がなければこちらの病院通いは終わりです。

a0161998_214026100.jpg

昨日、主人がケーキを買って来てくれました。

たぶん、お疲れさま!だと思います(^-^;

お留守番がんばってくれた猫たちにも、ありがとうね!


そして、もうひとつ。

毎日の通院を頑張れたのは、写真を撮る楽しみがあったからかな、と(^_-)-☆

病院終わって、お昼済ませて、カメラ担いで公園へ。

a0161998_21432341.jpg

カワセミの飛んでる写真が撮りたくて、ほぼ毎日通いました。

a0161998_21433944.jpg

難しいけれど、楽しい!

一緒に撮影するお仲間のみなさん(私にとっては師匠&先生)にも感謝しています。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
1クリックしていただけたら、嬉しいです!
[PR]

by wonderfuldays1956 | 2016-11-26 21:52 | 私のこと | Comments(12)
Commented by impact4642 at 2016-11-26 22:06
こんばんは♪
治療終了、お疲れ様でした(^_^)/
副作用もなく済んだのも良かったですね!
好きな事がある。
それも、なによりのお薬だったみたいですね(*^。^*)
カワセミさんも、喜んでいるようです♪
Commented by hiromama2015 at 2016-11-26 22:37
治療 お疲れ様でした。
副作用がなくって良かったですね。
一段落したって事なのでしょうか?

ご主人様 お優しいです。
我が家だったら そんな事 気がつかないでしょう。
きっと・・・(笑)
Commented by pinochiko at 2016-11-27 08:55
お疲れ様でした~!
簡単に25回っていうけれど、25回って大変な回数ですよね。
優しいご主人・・・。家族の存在がありがたいですね。
そして写真!夢中になれることがあるって素敵だな!!
カワセミ、良く撮れてますね~。
Commented by kogarasumaru6 at 2016-11-27 12:13
治療、副作用がなくて良かったですね、お疲れ様でした。
またOFF会でご一緒出来そうで楽しみです。
その前に、年忘れ写真展打ち上げでお会い出来るかな(^_-)?

Commented by inoki123baba at 2016-11-27 16:04
治療 お疲れ様です!
25回も通うのは大変だったと思います。
経過が良好であればいうことないですね!

近くにカワセミに会える公園があるのは
うらやましいです!!
Commented by wonderfuldays1956 at 2016-11-27 19:39
インパクトブルーさん

ありがとうございます!
副作用は無かったです。
肌が少し赤くなったくらいで(^-^;
写真という楽しみがあって良かったなと思いますね。
毎日撮ってても、なかなか上達しませんけど(笑)
Commented by wonderfuldays1956 at 2016-11-27 19:41
ちゃちゃさん

ありがとうございます!
放射線治療の次は投薬治療が待ってます(^-^;
ホルモン剤を飲むことになると思います。

主人、優しいのかなぁ?どうでしょうね(笑)
Commented by wonderfuldays1956 at 2016-11-27 19:43
pinochikoさん

ありがとうございます!
毎日カウントダウンしながら、ようやく終わりました!
↑で書き忘れましたが、姪が送ってくれる子供たちの写真にも元気を
貰っていましたよ(^_-)-☆

写真、やってて良かったと思いますね。
毎日楽しいです。
Commented by wonderfuldays1956 at 2016-11-27 19:53
趣味人さん

ありがとうございます!
先日のオフ会は行けなくてすみませんでした。
次回はご一緒してくださいね!
写真展の打ち上げ、もちろん参加しますよ!
楽しみましょうね~!(^_-)-☆
Commented by wonderfuldays1956 at 2016-11-27 19:57
kazkazさん

ありがとうございます!
照射した部分がもっと酷い状態になるかと心配しましたが、
お蔭さまで軽くて済みました(^_-)-☆

自転車で直ぐの場所にカワセミ、本当にラッキーですよね。
毎日写真撮るのが楽しいです。
Commented by u-tan1114 at 2016-11-27 20:03
Wonderfuldaysさん、治療、お疲れ様でした!
終わられてよかったですね^^
病院に行くだけで疲れてしまいますよね。
鳥の撮影の楽しみがパワーになって
よかったです^^
ケーキ美味しかったでしょうね~
ゆっくりされてくださいね。
Commented by wonderfuldays1956 at 2016-11-30 08:46
u-tan1114さん

返信がおそくなりました!m(__)m
無事に25回終わりましたよ。
毎日通うの大変でしたけど、楽しみがあると頑張れるもんですね!

ケーキ、私はモンブランを食べました。
ケーキよりお饅頭が好きな私ですが、美味しかったですよ!


<< タゲリに会いたくて・・・      エナガちゃん・・・ >>