2016年 10月 10日

リハビリ・・・(笑)

8,9日と久しぶりにJAYWALKのライブでした!

ファンクラブイベントのライブ♪

入院する前から決まっていたので、行けるかどうか不安だったのですけどね。

元気に行ってきましたよ!

a0161998_20334551.jpg

会場は大阪・梅田のumeda AKASO。

メンバー4人と、ゲストとしてこの春にJAYWALKを卒業した馬渕君。

今回の目玉は「ノンストップ30曲メドレー」

それも、すべてJAYWALKのオリジナル曲で!

本当に歌いきれるのか!?

メンバーたちは、私とほぼ同世代(^-^;
(馬渕君は若いですよ!)

初日こそ「大丈夫かぁ?」って思う時がありましたが、無事に30曲歌い切りました!

聴く方もね、けっこう疲れました(笑)

「あれ?この曲なんだっけ??」

「タイトルが思い出せないよ!」

なんせデビュー36年ですからね。

たくさんの楽曲があって、メンバーすら忘れていた曲もあったとか(笑)

懐かしい曲もいっぱい聴けました。


2日間のライブ、私は運よく前の方の席に座れました。

前の方だったら、立たなくて体力温存できるし・・・。

飛び跳ねるのは無理だし・・・。

ほとんどの方がスタンディングされていて、私は半分くらい立ってましたかね。

でも、普段の私と違う・・・と思われた方が心配して声をかけてくださったり、

「ブログ見たけど、大丈夫?」と心配してくださったり。

普通に元気なんですけどね。

右手が上まで上がらないし、拍手しても胸に響くし、笑っても響きます(^-^;

退院から2週間でのライブ、私にはリハビリみたいでした。

でも、2日間、楽しませていただきましたよ!

元気をいっぱいもらってきました!


a0161998_2034629.jpg

umeda AKASOを出てふと見上げると、HEP FIVEの赤い観覧車が見えました!

a0161998_20342889.jpg

そして、近くの駐車場で猫さんたちがゴハン貰ってました。

けっこう美味しそうなの食べてましたよ。

お世話してるオジサンもいて、猫たちにお水をあげてました。

街の真ん中でも優しい人がいて、良かったね!


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
1クリックしていただけたら、嬉しいです!
[PR]

by wonderfuldays1956 | 2016-10-10 21:20 | JAYWALK & ライブ | Comments(10)
Commented by pinochiko at 2016-10-10 21:43
お題を見て、そうか、リハビリもあるよね、と思ったら、
これまた素敵なリハビリ!
体だけじゃなくて、気持ちのリハビリにもなりそうですね!

街の猫さん、たくさんいるんだろうなぁ。
不幸な猫ちゃんが増えないといいですねぇ~。
Commented by u-tan1114 at 2016-10-11 07:56
ライブ行かれてよかったですね!
ライブとか観劇(も)は結構心身ともに
エネルギー使いますよね。
でもとてもパワーをもらえます。
音楽の力って凄いですね。
私もなにか聴きに行きたくなりました~
都会の猫さんも生き残っていくのが大変そうですが、
お世話をしてくれる方がいてよかったです^^
Commented by m-k7538itami at 2016-10-11 11:34
身体だけのリハビリだけでなく
好きなものを聞き 好きな人に会い嬉しさを感じる
これほどいいものはありませんよ
楽しい一時でしたね~

お~堂々とご飯を貰ってる猫さん達!
そうそう最近はせめて外の子たちにはご馳走をと言う優しい人たちには頭が下がります
きっとご自分は身を削って暮らしてるんだと思います・・・
感謝です♪
Commented by fariotyan at 2016-10-11 15:14
最高!!よかったですね~~
すごく効くリハビリだ!!

JAYWALKの新しいアルバム[酔って候]って
柳ジョージの曲ですよね~?

好きだったので今検索してみたら柳ジョージと一緒に活動されたんですね・・・知らなかった!
CSで放送するみたいですね
「MUSIC AIR」加入しているから
絶対録画しておきます

好きな曲ばかり^^^❤
買っちゃおうかな
Commented by wonderfuldays1956 at 2016-10-11 16:39
pinochikoさん

これは自主的なリハビリですね~!(笑)
そう、心のケアも大事かもしれません。
そういった意味では、私にとっては大切な人たちです。

この猫さんたちに会う前にももう1匹いたのです。
この街で生まれたのか流れて来たのかわからないけど。
優しい人がいることが救いですね。
Commented by wonderfuldays1956 at 2016-10-11 16:48
u-tan1114さん

手術が決まる前に申し込みしていて、入院決める時に
「ここで入院・手術すれば間に合うか!?」ってスケジュール決めました(笑)
音楽の力は凄いです。

ライブ会場の近くは飲み屋さんとか多いのですが、けっこう猫さんがいるんですよ。
お世話してくださる方に感謝ですね。
Commented by wonderfuldays1956 at 2016-10-11 16:56
クニさん

体のリハビリは毎日の家事でと思っているので、とくにはしていません。
気持ちもそんなにめげてはないのですが、やはり彼らの音楽と、
彼らに会えることは私にとっては格別です(^_-)-☆

猫さんたち、ご馳走もらってましたよ。
お世話してくださる人がいて、ホントに嬉しかったです。
Commented by inoki123baba at 2016-10-11 17:07
術後良好のようで!

かなりハードなリハビリなような気もしますが
好きな音楽を生で聴けて
リハビリにもなる
素晴らしいですね!
Commented by wonderfuldays1956 at 2016-10-11 17:09
ちゃおみままさん

柳ジョージはJAYWALKの事務所の先輩。
JAYWALKのヒット曲が出る前、柳ジョージのバックで一緒にやっていたそうです。
そのご縁で、今年のツアーでは柳ジョージのギターを使っての演奏でした。
ステージにドドーンとジョージさんのギターが2本!
11/2に発売されるミニ・カバーアルバム「酔って候」
JAYWALKらしいアレンジになっていると思いますが、良いと思います。
是非!!!(^_-)-☆
Commented by wonderfuldays1956 at 2016-10-11 17:15
kazkazさん

いや、そんなにハードではなかったですよ(笑)
若いバンドと違いますから(^-^;
やはり生は良いですね~!
目の前に大好きな人たちがいるわけですから。
次のライブを目標に、お家でリハビリ&治療を続けます(^_-)-☆


<< 念入りに・・・      美味しいです・・・ >>