人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気のむくままに・・・

kumikohs.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 20日

今日は満月?

連日の暑さですね!

昨日は連休明けの公園へ写真を撮りに行ってきました。

暑さにもめげず(^-^;

楽しい時間は少々暑くても、なんとかなるものですね!

その写真はまた後日に。

今夜は満月らしいので、月の写真を撮りました。

今日は満月?_a0161998_2123324.jpg

こちらが見た目に近いかなと思います。

ちょうど飛行機が!

見えますか?

今日は満月?_a0161998_21235464.jpg

こちらはMFにして撮ってみました。

もっと工夫の余地ありですけどね~!(^-^;

2枚ともトリミングしていますよ。


さて、ツバメですが・・・。

昨日の朝、いつものように写真を撮ろうと駐車場に行くと、4組目のヒナの1羽が下に落ちていました。

私は触れないので、管理人さんを呼びに行きました。

で、巣に戻してもらいました。

その後私は写真を撮りに出かけ、午後また様子を見に行くと、

管理人さんが、「あの後もまた落ちていて拾い上げて巣に戻したんですけどね」と。

夜の間も気になりつつ・・・。

今朝、写真を撮りに行くと、また巣から落ちていて死んでました。

管理人さんにまたお願いして、マンションの敷地内の土に埋めてもらいました。

一度人間が触ったヒナを巣に戻しても、匂いが移っているから落とされることもあると聞きました。

でも、できたらもう一度、親の元で育ってほしかったのです。

このヒナはいちばん小さかったので、生存競争に勝てなかったのかな。

残ったヒナたちが元気に育ってくれたらいいなと思います。

見守りを続けますね。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
1クリックしていただけたら、嬉しいです!

by wonderfuldays1956 | 2016-07-20 21:41


<< カワセミ・・・      ツバメの観察・・・こんにちは! >>