人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気のむくままに・・・

kumikohs.exblog.jp
ブログトップ
2016年 07月 13日

ツバメの観察・・・飛ぶ練習?

2組目のツバメのヒナが巣立ってから、もうすぐ1ヶ月です。

ツバメたちは夜はどこか他の場所で寝ているようですが、

明るい時間はまだマンション周りにいます。

先月末ですが、玄関あたりがどうも賑やかです。

出てみると、

ツバメの観察・・・飛ぶ練習?_a0161998_22183923.jpg

賑やかなはずですねぇ(笑)

いちばん右にいるのは親ツバメです。

ツバメの観察・・・飛ぶ練習?_a0161998_22185723.jpg

親ツバメが飛んでみせています。

ツバメの観察・・・飛ぶ練習?_a0161998_22191339.jpg

「こうやって飛ぶんだぞ!」って言っているような。

もちろん、普通に飛ぶことはできる子ツバメたちです。

ツバメの観察・・・飛ぶ練習?_a0161998_22192999.jpg

次々に飛び立ち、2羽が残りました。

ツバメの観察・・・飛ぶ練習?_a0161998_22194565.jpg

さぁ、練習だ!

ツバメの観察・・・飛ぶ練習?_a0161998_2220335.jpg

先に飛んだ子ツバメも戻って来て、お手本見せています。

ツバメの観察・・・飛ぶ練習?_a0161998_22201528.jpg

上手に飛べたねぇ~!

ツバメの観察・・・飛ぶ練習?_a0161998_22203188.jpg

あれ?君も??(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
1クリックしていただけたら、嬉しいです!

by wonderfuldays1956 | 2016-07-13 22:30 | 鳥写真


<< 間違えた・・・      ブログの輪写真展・・・打ち上げ... >>