人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気のむくままに・・・

kumikohs.exblog.jp
ブログトップ
2016年 06月 08日

ツバメ・・・その後

子ツバメたちが巣だってから明日で1週間です。

マンションから離れて行ったわけではなく、近所を飛び回っているようです。

たぶん(笑)

数日前の夜、駐車場が賑やかなので行ってみると、巣立ったはずの子ツバメたちが

隣の巣に入っていました(^-^;
(この場所には巣が2個あります)

で、今朝、管理人さんが「ツバメが巣を補修してるみたいですよ」と。

ツバメ・・・その後_a0161998_2131347.jpg

使っていなかった方の巣です。

確かに、土が盛ってありますね!

ツバメ・・・その後_a0161998_2136283.jpg

その巣にツバメが3羽。

ツバメ・・・その後_a0161998_21364351.jpg

恋の駆け引きか!?(笑)

ツバメ・・・その後_a0161998_2137639.jpg

こうして座っていることも多く、もしかしたらまたヒナ誕生が見られるのかもしれません。

ツバメ・・・その後_a0161998_21372253.jpg

もうひと組のツバメの親子です(6日撮影)

ツバメ・・・その後_a0161998_21373528.jpg

喉の中まで丸見えです(^-^;

順調に大きくなっているようですね(8日撮影です)

普段、マンション住人の方たちとはほとんどお話する機会はありません。

ですが、このツバメの子育てを通して、何人もの方たちとお話する機会が増えました。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
1クリックしていただけたら、嬉しいです!

by wonderfuldays1956 | 2016-06-08 21:45 | 鳥写真


<< ツバメの観察・・・ビックリです!      スマホケース・・・ >>