気のむくままに・・・

kumikohs.exblog.jp
ブログトップ
2016年 05月 13日

大阪・大正区を散策・・・

2週間近く前になりますが、5月1日、写真仲間と大阪・大正区を散策してきました。

JR環状線の芦原橋駅に集合。

もちろん初めて降りる駅です。

そこからしばらく歩いて南海線の駅へ。

a0161998_21254969.jpg

無人駅で、電車もほぼ貸し切り状態(^-^;

今度は渡船に乗るために、またしばらく歩きます。

a0161998_21282856.jpg

こんな場所からもあべのハルカスが見えましたよ!

う~ん、位置関係がいまいちわかっていない私です(^-^;

a0161998_21294287.jpg

落合下渡船場から無料の渡船に乗ります。

a0161998_21325393.jpg


無料にもびっくり!

市民の足らしく、自転車で乗り込む人たちもいました。

a0161998_21295491.jpg

船からは大阪ドームも見えました。

わずか数分の乗船(^-^;

a0161998_21371794.jpg

鉄くずの山?

ここから何かが生まれるのでしょうか?

a0161998_2138534.jpg

住宅街を歩いていたら、可愛い猫さんに会いました。

首輪をしていたので、家猫さんかな?

大阪・大正区は「リトル沖縄」と呼ばれている地域。

沖縄出身の方も多いと聞いています。

ランチはもちろん、沖縄料理です。

a0161998_21445270.jpg

予約してもらっていた「うるま御殿」というお店へ。

発表会が近かったこともあって、三線や歌の練習をされていました。

a0161998_21451214.jpg

このボクが可愛かったのです(^-^;

a0161998_21453886.jpg

私は沖縄そば定食をいただきました。

小鉢も付いてバナナまで。

もうお腹いっぱいになりました。

美味しかったですよ(^_-)-☆


もう少し続きます。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
1クリックしていただけたら、嬉しいです!
[PR]

by wonderfuldays1956 | 2016-05-13 21:50 | カメラ散歩であちこち


<< 大阪・大正区を散策・・・その2      ツバメの観察・・・その2 >>