気のむくままに・・・

kumikohs.exblog.jp
ブログトップ
2016年 02月 25日

必需品・・・

突然ですが・・・

お肌の乾燥、手荒れ、気になりませんか?

今月の初めくらいかな、お肌がピキピキに乾燥しました。

痒いし、皮は剥けるし・・・。

いつも使っている化粧水も沁みて沁みて・・・。

a0161998_20582383.jpg

皮膚科で貰っている保湿クリームとローションです。

本来は足(手術跡)に塗るために貰っているのですが、顔にも全身にも使えます。

無印良品の敏感肌用の化粧水と、この保湿クリームでなんとか元に戻りつつあります。

冬場とこれから春の乾燥シーズン、私の必需品なのです。

もうひとつは手荒れ。

お風呂に入っただけで手荒れします。

台所の洗い物は、今までゴム手袋を使っていました。

でも、かえってゴム手袋が手荒れの原因になったり、付けたり外したりが面倒だったりします。

a0161998_2141523.jpg

で、今年の冬は左のハンドクリームを洗い物する前に塗って、お水で洗いものしました。

お湯は使わないので、冷たいですけどね。

夜寝る前には右のハンドクリームを少量擦り込んで寝ます。

そしたら、手荒れが幾分かマシのような気がします。

a0161998_2185259.jpg

今日、春を見つけましたよ!

病院の帰りに、近所の土手に土筆が!

昨年も同じ場所に生えていたな、と。

a0161998_219682.jpg

まだまだ寒いですが、少しずつ春なんですね~!


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
1クリックしていただけたら、嬉しいです!
[PR]

by wonderfuldays1956 | 2016-02-25 21:15 | 私のこと


<< シュワッチ!      可愛いねぇ~! >>