人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気のむくままに・・・

kumikohs.exblog.jp
ブログトップ
2015年 07月 20日

梅雨明け・・・

関東地方に先を越された梅雨明け、関西も今日開けました!
今日も全国的に暑い一日でしたね。

梅雨明け・・・_a0161998_20564383.jpg

今日は東京から猫友さんご夫妻が来られて、一緒に服部緑地へ。
この日差しですから公園の猫さんたちには会えませんでしたが、
蓮が見たいということで蓮池へ行きました。

梅雨明け・・・_a0161998_2057548.jpg

蓮の花ももうピークを過ぎているのかな。

梅雨明け・・・_a0161998_2057302.jpg

今日も池にはトンボがたくさん飛んでいました。

梅雨明け・・・_a0161998_2058065.jpg

「こんなにたくさんいるなんて知らなかった!」という猫友さんと一緒に撮影タイム(^_^;)

梅雨明け・・・_a0161998_20582054.jpg

チョウトンボはやはりきれいですね!
飛ぶ姿もとても優雅です。

梅雨明け・・・_a0161998_2058386.jpg

ホントはもっとキラキラしていたんですよ~!
なかなか光の具合がうまく写せませんね。

梅雨明け・・・_a0161998_20585788.jpg

そして、アオサギも飛んできました。

梅雨明け・・・_a0161998_20591510.jpg

公園内の柿の木にはもう実がなっていました。
季節が来れば、鳥たちも美味しくいただけますね。

公園内を2時間ほど散歩しただけですが、かなり日焼けした気がします(^_^;)

これから毎日、暑さとの戦いになりますね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
1クリックしていただけたら、嬉しいです!

by wonderfuldays1956 | 2015-07-20 21:13 | カメラ散歩であちこち


<< キッチンマット・・・      カラパナ・・・You Tube >>