人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気のむくままに・・・

kumikohs.exblog.jp
ブログトップ
2015年 06月 02日

6月になりましたね!

毎日あっという間に時間が過ぎていき・・・。

6月になりましたね!
猫たちも私も元気にしていますよ(^_-)

6月になりましたね!_a0161998_21112199.jpg

まずはミック。
最近はロックよりもこの場所にいる時間が長いです。
ロックがいても割り込もうとします(^_^;)
かなり強気なお嬢さんです。

6月になりましたね!_a0161998_21113731.jpg

先日、ベッドの上でミックが横になっていたので、そ~っと横に寝てみました。
逃げるかなぁ?と思ったら、少し移動してそのままベッドに。
一緒にお昼寝できましたよ。

そうそう、鼻チューもしたのです。
でも、「あ!今のは間違いです!」みたいな感じで慌てて逃げ出しました。
少しだけ近づけたかなぁ(^_^;)

6月になりましたね!_a0161998_2112012.jpg

お外を監視中のロック。
今日は虫がベランダにいて騒いでいました。

6月になりましたね!_a0161998_21121742.jpg

そうそう、今朝は鳴いて起こしにきましたね。
いつもはチャーの役目なのに。
こう見えて、いちばんの甘えんぼです。

先日、久しぶりに公園にいたころの動画を観ました。
いちばんの好奇心と人懐こさでしたね。
だから、連れて帰れたんですけどね(^_-)

6月になりましたね!_a0161998_21123299.jpg

そして、チャー。
相変わらずです(笑)
いつもこんな写真ばかりで、すみませんね(^_^;)

6月になりましたね!_a0161998_21125220.jpg

暑くなったせいか、お布団に潜りこむのは減りました。

6月になりましたね!_a0161998_2113692.jpg

毎朝必ず起こしにきます。
私がなかなか起きないと、足をガジガジします(>_<)
せめてもう30分、遅く起こしてくれないかなぁ、とチャーに訴えますが・・・。

6月になりましたね!_a0161998_21132360.jpg

そして、ロックとチャー。
今日はふたり仲良く押入れでお昼寝していました。
ふたりともひっくり返ってる~!(^_^;)


昨夜は夕ご飯最中に揺れました。
震度2だったようです。
そんなに長い時間ではありませんでしたが、久しぶりにドキドキしました。
その時起きていたのはロックだけ。
一瞬動きは止まりましたが、比較的大丈夫のようでした。
チャーとミックは起きてきませんでした(>_<)

最近、各地で噴火したり揺れたりしていますね。
こればかりは気をつけていてもどうしようもありませんが、起きたときにどうするか。
とくに一緒にいる猫たちのこと、真剣に考えなくては・・・と思います。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
1クリックしていただけたら、嬉しいです!

by wonderfuldays1956 | 2015-06-02 21:41 | ロック&チャー&ミック


<< 梅雨入り・・・      長居植物園・・・ >>