人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気のむくままに・・・

kumikohs.exblog.jp
ブログトップ
2014年 12月 28日

ご報告!・・・その3

今年も残すところあと4日。
年賀状は出したけれど・・・他はまだ・・・。
少しだけ掃除もしないといけませんね(^_^;)

さて、年の瀬も押し迫った昨日、公園で暮らす猫さんを保護、家に連れて帰りました。

「外猫さんたち」
の、上から4枚目の写真の子です。

ご報告!・・・その3_a0161998_214428.jpg

主人が公園の猫さんたちのお世話をしているのですが、今年の8月半ばに突然現れました。
公園のどこかで生まれて餌場にやってきたのか、捨てられたのかはわかりません。
他の子たちに混ざって、餌を食べていました。

私がこの子に会ったのは一度だけ。
でも、可愛いミケさんだし、人馴れすれば誰かにもらってもらえるのでは?と、ずっと気になっていました。

でも、ここ2週間ほど風邪を引いていたらしく、餌場に出て来なかったり、出て来ても何も食べようとしなかったらしいのです。

そして一昨日の夕方、帰ろうとする主人の後を途中まで付いてきたらしいのです。
「何か訴えていたのかなぁ」

ロックとチャーのこともあるし、いろいろ迷いましたが、ついに連れて帰ることにしました。
でも、うまく捕獲できるか・・・。

翌朝なんとかキャリーバッグに入れて、家に連れて帰り、病院が開くのを待ちました。

ご報告!・・・その3_a0161998_21192263.jpg

病院の待合室で。

病院では大暴れして、先生に噛みついてしまい、先生は指を負傷(>_<)
「ネットに入れてきてくださいね」とか、他にも嫌味を言われ・・・。
とりあえずは風邪の治療と、血液検査、ウィルス検査をしてもらいました。
風邪以外はとくに異常なしでホッとしました。
詳しくは聞けなかった(聞ける雰囲気ではなかった)のですが、今年の春生まれくらいの月齢でしょうとのことでした。
体重は2.7kg。

早朝のドタバタ、病院、帰宅と、その間チャーはずっと寝ていて、事の顛末をまったく知らず・・・。
夜になって起きてきてビックリ。

ご報告!・・・その3_a0161998_21245476.jpg

ケージに手を入れてちょっかい。

ご報告!・・・その3_a0161998_21251886.jpg

気になって気になってしょうがない様子のチャー。

ご報告!・・・その3_a0161998_21254573.jpg

でも、鼻チューしたのです。

ご報告!・・・その3_a0161998_2126591.jpg

良かったねぇ!
チャーは受け入れてくれたよ!

ロックは?

ご報告!・・・その3_a0161998_21262726.jpg

ドタバタの間も「何か変」と思っていたらしく、遠くからミケさんを見ています。
そして近づいては「シャー!」(>_<)
まだまだ時間がかかりそうです。

ご報告!・・・その3_a0161998_2126582.jpg

ロックとチャーが、今までの生活とは違うのはわかっています。
できるだけストレスを感じないで済むようにしてあげなければと思っています。

ご報告!・・・その3_a0161998_21271378.jpg

まだ名前は決まっていません。
良い名前、考えなくてはね。

幸い、食欲は旺盛で助かっています。
オシッコも今日できました。
あとはウ〇コですね(^_^;)

しばらくはケージの中で過ごすことになりますが、できるだけ家に慣れてほしいと思います。

ということで、大掃除ではなく小掃除で(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
1クリックしていただけたら、嬉しいです!

by wonderfuldays1956 | 2014-12-28 21:46 | ロック&チャー&ミック


<< 今年もありがとうございました!      まる2年・・・ >>