人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気のむくままに・・・

kumikohs.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 26日

浄瑠璃寺・・・

3連休の最終日の24日、ブログ&写真の仲間たちと紅葉を楽しんできました。
近鉄奈良駅で待ち合わせ、バスで20分の浄瑠璃寺へ。
さすがにシーズン中ですね。
バスは臨時便が出ていて、私たちは14人でほぼ貸切状態でした(^_^;)

奈良と聞いていましたが、正確には京都・木津川市加茂にある浄瑠璃寺。

浄瑠璃寺・・・_a0161998_20234556.jpg

正面にあるのが本堂。
本堂の中には国宝の九体阿弥陀如来像があります。

浄瑠璃寺・・・_a0161998_20241810.jpg

そしてこちらは三重塔。

浄瑠璃寺・・・_a0161998_20283574.jpg

みなさんが落ち葉で遊んでおられたので、私もちょこっと参加してみました。

浄瑠璃寺・・・_a0161998_20245134.jpg

いやぁ、本当にきれいでしたね!

浄瑠璃寺・・・_a0161998_20252722.jpg

私にとっては久しぶりの紅葉散策。
何年ぶり?っていうくらいの久々(^_^;)

浄瑠璃寺・・・_a0161998_20271359.jpg

いつも悩むのです。
見て感動したものを、どう切り取るかを。

浄瑠璃寺・・・_a0161998_20281321.jpg

この悩みは、これからも続くんでしょうね。
でも、悩んでこその楽しみもありますもんね(^_-)

浄瑠璃寺・・・_a0161998_20294788.jpg

名残りの紫陽花も、まだきれいでしたよ。

もう少し続きます・・・。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
1クリックしていただけたら、嬉しいです!

by wonderfuldays1956 | 2014-11-26 20:49 | カメラ散歩であちこち


<< 猫と石仏・・・      お初・・・ >>