人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気のむくままに・・・

kumikohs.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 23日

お初・・・

今回の帰省で初めてのご対面でした。

お初・・・_a0161998_19573310.jpg

妹の、もうひとりの孫の陽向(ひなた)クン。
甥っ子の長男です。

お初・・・_a0161998_19581847.jpg

6月末に生まれたのですが、ようやく会えました!
首がすわるかすわらないかくらいで、もう寝返りを。

お初・・・_a0161998_19583611.jpg

今どきの赤ちゃんは成長が早いですね!(^^)

お初・・・_a0161998_1959193.jpg

髪の毛フッサフサ!
陽向クンのパパは、子供のころ身体が弱かったけど、
陽向クンは元気でまん丸に育ってます。

お初・・・_a0161998_1959218.jpg

夢空ちゃんとはいとこ同士。

お初・・・_a0161998_2011131.jpg

モモちゃんももう7才。
私のことは覚えてくれているらしく、いつも撫でて!とじゃれついてきます。
おすましポーズで決まっていますね!

また会いに帰るからね!

お初・・・_a0161998_2013033.jpg

大阪に戻る日、母をショートステイの施設に送って行きました。
車中からの日本海の写真です。

母は相変わらず私のことはわかりません。
というか、近くにいる妹家族のこともわからない状態です。
「あなた、きれいですね」って言われたときは大笑いしました(^_^;)

でも、以前に比べて穏やかな表情を見せてくれて、身体もいまのところ元気でした。
長い間、介護を続けてくれている姉や妹の家族に感謝しつつ・・・。

それと、今回、ふと思い立って、中学3年の時の担任の先生を訪ねました。
1年間しか担任ではなかったけれど、私は随分お世話になりました。
大学受験の時も相談に乗ってもらったり。
先生はたしか母と同い年。
会えるときに会っておきたいと思いました。

先生は少し体調を崩されていたようですが、わりとお元気そうで安心しました。
名乗っていないのに、私のこともすぐにわかったようでした(^_^;)


帰省の様子、長い間お付き合いくださって、ありがとうございます。

さぁ、次はいつ帰れるかなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
1クリックしていただけたら、嬉しいです!

by wonderfuldays1956 | 2014-11-23 21:14 | 家族


<< 浄瑠璃寺・・・      しまね海洋館AQUAS >>