人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気のむくままに・・・

kumikohs.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 07日

ビーズ編み・・・一つ目完成!

5月に編み始めたビーズ編みのがま口が、ようやく完成しました!
途中、モチーフ編みしたりで中断、休憩もありましたが、なんとか!

ビーズ編み・・・一つ目完成!_a0161998_17494573.jpg

まずは内布を付けました。
生地はパッチワークしていた時の手持ちの布です。

参考にした本の指定糸は、DMCのコットンパール8番糸。
でも、どうしても編み辛くて、私はDMCのセベリア20番を使いました。

ビーズ編み・・・一つ目完成!_a0161998_1750616.jpg

口金をテグスで縫い付けていきます。
うまくいくのか不安で、この状態で2日間放置・・・(^_^;)

ビーズ編み・・・一つ目完成!_a0161998_17502922.jpg

でも、気を取り直して片方を付けました。

ビーズ編み・・・一つ目完成!_a0161998_17504775.jpg

もう片方も取り付け終了!

ビーズ編み・・・一つ目完成!_a0161998_175143.jpg

がま口の完成です!(^^)v

レトロな感じ、しますよね。

小学生の頃に編んで、もう一度編んでみたくて挑戦したビーズのがま口。
老眼の目にはキツイけれど、やっぱり楽しい!


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
1クリックしていただけたら、嬉しいです!

by wonderfuldays1956 | 2014-08-07 18:06 | ビーズ編み


<< 明日は・・・      むり舐め・・・ >>