人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気のむくままに・・・

kumikohs.exblog.jp
ブログトップ
2014年 07月 29日

40年ぶり・・・

今日は久しぶりに神戸・三ノ宮に行ってきました。

なんと、ほぼ40年ぶりに友達と会うために・・・。

友達との出会いは小学6年生の時。
中国新聞社(広島)の主催で、
「学童代表表彰広島記念旅行」というのに参加した時でした。
どんな内容だったのかは、もうかなり大昔の話ですから
ほとんど忘れてしまっています(^_^;)
写真も、宮島で写した全体の記念写真1枚だけ残ってただけで。
宮島に行ったこと、ナイター観戦したことは覚えています。
広島対巨人戦。
中国新聞社の見学にも行ったかなぁ。

今日、友達に聞くと、山陰(島根)と山陽(広島)の小学生の交流会だったそうで(^_^;)
(友達も私も島根県代表)
その数日間の旅行で、気が合ったのでしょうね。
旅行が終わると、“文通”が始まりました。
時代・・・ですね(^_^;)

中学生の頃に1度会ったことは覚えていました。
友達によると高校生の頃にも1度会っていたとか。
だから、本当にほぼ40年ぶりに今日、会えたのでした。

高校、大学、就職、結婚・・・その後もずっと手紙や年賀状のやり取りだけは続いていて・・・。
でも、なかなか会う機会が作れなかったのです。

で、今年に入ってようやく会おう!ということになって(^^)

三ノ宮の改札で待ち合わせして、お互いにすぐにわかりました。

素敵に年齢を重ねていました。

そして、一緒にランチ♪

40年ぶり・・・_a0161998_224173.jpg


40年ぶり・・・_a0161998_2242031.jpg


40年ぶり・・・_a0161998_2243860.jpg


40年ぶり・・・_a0161998_224543.jpg

友達が予約してくれたお店(神戸プレジール)で、しゃぶしゃぶ。
すべて兵庫県産の食材を使ったものでした。
美味しかった!
デザートは写真を撮る前に食べてしまって、写真はありません(^_^;)

会えなかった40年をお互いにいろいろ話して・・・。
3年前の震災のことも。
(友達は福島で被災しているのです)
40年を埋めるにはもう少し時間があったら良かったかなぁ。
でも、とっても楽しい時間を過ごせました。

次は早い機会に会おうね!と約束して、友達は実家へと向かいました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ランキングに参加しています。
1クリックしていただけたら、嬉しいです!

by wonderfuldays1956 | 2014-07-29 22:16 | 私のこと


<< ほんとうは?(^_^;)      うっとり・・・ >>