人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気のむくままに・・・

kumikohs.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 27日

待機・・・

前に、私がお風呂に入るときに猫たちが洗面所で待っていると書きましたよね。

実は、先日、入浴中ではなかったのですが、洗面所に猫たちがいて、
ロックが洗剤の詰め替え用を齧ってしまいました。

どれくらい洗剤(液体)を口にしたのかはわかりませんが、
少しだけ吐きました。
もう遅い時間だったので病院にも行けず、その夜は様子をみることに。

翌日も、ふだんとあまり変わらず食べたり遊んだりしていたので、結局、病院には行かずでした。
その後も元気にしています。

今まで何もなかったからと、油断していた私が悪いんですよね。

反省!

猫たちの誤飲誤食は、一緒に暮らす者が注意すればほぼ防げること。
猫たちが安全に暮らせるように、今また家の中を整理中です。

洗面所を片づけるまでは、お風呂のときも中には入れず。
で、昨夜、私がお風呂を終えて出てくると、

待機・・・_a0161998_1692656.jpg

ロックとチャーがこの恰好で待機していました!(笑)

待機・・・_a0161998_1694611.jpg

チャーさん、ひっくり返る意味、あるのかなぁ??(笑)


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ
にほんブログ村

by wonderfuldays1956 | 2014-06-27 16:21 | ロック&チャー


<< モチーフ繋ぎ・・・      コロコロ・・・ >>