気のむくままに・・・

kumikohs.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 14日

CAL(10)・・・完成です!

CALに参加して編んだオハイオスターのモチーフ、完成しました!

a0161998_147452.jpg

私はブランケットに仕上げました。

1枚のモチーフは6.5cm角。
全体では縦に10枚、横に14枚の144枚。

使用糸はリッチモアのパーセント。
・生成り 3(色番)
・紫   60
・ピンク 67
・黄緑  36

すごく編みやすい毛糸でした。
色数も100色あるとかで、迷ってしまうほど(笑)

使ったかぎ針は5号。
元々、太めの毛糸やかぎ針は苦手でしたが、いまでは中細毛糸や3号かぎ針は「細~!!」
って思うほどです(^_^;)
あ、パーセントは並太ですから、そんなに太くありませんね。

a0161998_1417745.jpg

最後の締めになる縁編みをどうしよう?ってかなり悩みました。
で、前にRickyさんが紹介してくださっていた「モンスターの縁編み」を参考にしました。

a0161998_14172963.jpg

角に模様が来るように、ちょっとだけ頭つかいました~!(笑)
なんとかイケテルでしょうか!?

a0161998_14175083.jpg

思ったより早く出来上がってホッとしています。
これもCAL参加のみなさんと一緒に編んだおかげですね!
ありがとうございました!

さて、CALモチーフは完成したので、やりかけで放っていたものたちを頑張りましょうか!
猫たちとも一緒に遊んであげないと!ですね(^_^;)


にほんブログ村 トラコミュ (CAL2)オハイオスターのクッションへ
(CAL2)オハイオスターのクッション



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

CAL企画に参加を決めてから、ブログ村に登録してみました(^_^;)
良かったら1クリックしていただけると嬉しいです!
[PR]

by wonderfuldays1956 | 2014-06-14 14:37 | 編み物


<< 気になる・・・      おやぁ~? >>