気のむくままに・・・

kumikohs.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 09日

ビーズ編み…

風邪もだいぶん良くなり、昨日は友人と久しぶりに会ってお喋りしてきました!
スッキリ!(^^)v

さて、ビーズ編みのがま口、わかりますか?

a0161998_1845494.jpg

手芸好きな女子なら、かつて「作ったことあるわ」っていう方もいらっしゃるかもしれませんね。

私もかつて、小学生か中学生の頃に作ったことがあるのです。
もう記憶が定かではないのですが^_^;
誰に教えてもらったのかもわからない。
でも、確かに作っていて、何年か前に実家の片付けをしたときに、そのがま口が出てきたのです。

いつかもう一度チャレンジしたいと思いつつ、なかなかできないでいました。

a0161998_18114942.jpg

この本は12年前のもの。
1枚目の写真がこの本の中に掲載されています。
おそらく、この時も作ろうとチャレンジしたのだと思います。
でも、できなかった。

そして、今回またチャレンジしようと思います!

a0161998_18155052.jpg

こんな本も買ってみました^_^;

a0161998_1817757.jpg


a0161998_1817296.jpg

レース糸にビーズを通します。
レース糸って、こんなに細かった?
ビーズって、こんなに小さかった?(>_<)
編めません!

いろいろネットで検索して、たくさんのブログを覗いてみました。
少し糸を太くしたら、わりと楽に編めたとあったので、レース糸の番手を太くしてみることに。

a0161998_18224481.jpg


a0161998_18231137.jpg

また一粒一粒、ビーズを通しました!

さて、ビーズのがま口はホントに出来るのか!?

老眼鏡かけて、頑張ってみますね!
[PR]

by wonderfuldays1956 | 2014-05-09 17:59 | ビーズ編み


<< ビーズ編み…途中経過      お膝猫… >>