人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気のむくままに・・・

kumikohs.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 20日

ゆりの花・・・

ゆりの花・・・_a0161998_16594899.jpg

先日、主人が俳句の本を出したので、お祝いにゆりの花束が届きました。

でも、お部屋には飾れないのです。

ゆりの花、猫にとってはとても害があること、ご存知でしたか?
私も以前に友人から「ゆりの花はダメだよ」って聞いてはいたのですが・・・。

花びらも葉も茎も花粉も、すべて猫にとっては有毒らしいのです。
腎機能に大きな影響があるとか。

せっかく頂いたゆりの花ですが、仕方なくタンス部屋に。
(この部屋だけフリーにしていないので)


ところで、寒くなりましたね。
暑がりの私でもさすがに・・・^_^;

ゆりの花・・・_a0161998_17105326.jpg

上の写真は先週の日曜日、東京に行ったときの富士山。
その富士山も昨日は初冠雪だったとか。

ゆりの花・・・_a0161998_17114716.jpg

猫のベッドも冬用に衣替え。
さっそくロックが感触を確かめていました(^_-)

猫も人間も、風邪をひかないようにしましょう!

by wonderfuldays1956 | 2013-10-20 17:14 | ロック&チャー


<< 猫ですけど・・・      東京… >>