人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気のむくままに・・・

kumikohs.exblog.jp
ブログトップ
2013年 06月 04日

ブログの輪写真展♪

昨年から参加させてもらっている「ブログの輪写真展」。

ブログの輪写真展♪_a0161998_21181310.jpg

5月31日に友人たちを誘って、見に行ってきました。
会場は南森町のMAG南森町アートギャラリー。

ブログの輪写真展♪_a0161998_21184091.jpg

参加者32名。

ブログの輪写真展♪_a0161998_2119563.jpg

この日もお世話役のhirosiさんはじめ、うみひこさんや、初めてお会いしたクニさんともお話することができました。
連日、盛況だったようですよ(^_-)

ブログの輪写真展♪_a0161998_21203162.jpg

私が出展した写真です。
タイトルは「明日へ・・・」
1年半ちかく公園でお世話してきたクロちゃん。
家に連れて帰ろうと頑張ってはみたものの、保護しようとして4度の失敗(>_<)
その後、ロックとチャーを家に連れて帰って、今に至るのですが・・・。
でも、このクロちゃんも遂にボランティアさんに保護され、今は新しい家族ができるのを待っている状況です。

野良さんとして暮らすのは本当に厳しいです。
保護されたと聞いて、安心と同時に複雑な思いでしたが、でも、お家の中で暮らせているのはやはり嬉しいことですよね。
一日でも早く、新しい家族ができますように!という思いと、もう写せなくなったクロちゃんを、大きな写真で残してあげたいと思い、出展することにしたのでした。

ブログの輪写真展♪_a0161998_21205742.jpg

ギャラリーを後にして、近くの大阪天満宮に行こうとしたら、『天満天神繁昌亭』が!
大阪天満宮のお隣だったのですね^_^;
上方落語唯一の寄席。
私が思っていたより小さい建物でした。

ブログの輪写真展♪_a0161998_21211967.jpg

そして、大阪天満宮へ。
平日だったので参拝の方は少なかったですが、やはりここでも海外からの観光の方たちが来られていました。

ブログの輪写真展♪_a0161998_212141100.jpg

偶然近くで遭遇した猫さん。
あっという間に駐車場の車の下に隠れてしまいました。
どんなお顔していたのかなぁ^_^;


そして、昨日2日は写真展の打ち上げパーティでした。

ブログの輪写真展♪_a0161998_21223468.jpg

私は5時前に失礼したのですが、延々夜まで続いたそうです^_^;
写真を通じて集まった仲間たち、話は尽きません。
お仲間に加えていただいて、ホントに嬉しく思います。
みなさんのお話聞いたり、写真を見ていると、もっとうまく写したい!って思います。
また、ひとりではなかなか発表の機会はないですが、みなさんと一緒だと(^_-)

ブログの輪写真展♪_a0161998_21225223.jpg

パーティではスポック艦長さんのソロライブもありました。
かぶりつきの席で楽しませていただきました(^_-)

さぁ、私も良い写真が撮れるように、日々頑張ろう!
カメラも欲しいなぁ(笑)

by wonderfuldays1956 | 2013-06-04 00:05


<< ジャマをする・・・      香木の森公園・・・その2 >>