2013年 05月 06日

春一番コンサート2013♪

昨年に引き続き、今年も行ってきました。
『祝春一番2013』、2日目の5月4日土曜日。

今年は複雑な想いを胸に・・・。

友達との待ち合わせ時間より少し早めに行ったのですが、なんと!長蛇の列(>_<)
昨年なんて、並ぶことなくすんなり入れたのに・・・。
なんで!?
友人曰く、この日は超豪華な出演者・・・らしいのでした。

それに、昨年は写真も自由に撮れたのに、入り口にデカデカと「撮影禁止」の貼り紙が(>_<)
重いけど一眼&望遠レンズ持ってきたのに~!(>_<)
ま、いいか。

大阪、服部緑地・野外音楽堂。
服部緑地は家から歩いて数分のところなのです。
ごくごく近所で、庭みたいな場所^_^;

友人夫妻は毎年参加していて、お仲間のみなさんとも一緒で、私たちは芝生席に陣取りました。
そこで宴会しながら歌を楽しむのです。
芝生席の方はみなさん宴会みたい^_^;
昨年初めて参加して、こんなにラフでお祭りみたいなライブがあるんだね!って驚いたし、ホントに楽しめたのでした。
ステージ近くで踊りながらライブを楽しむ人や、遠いけど芝生席で踊ったり唄ったりしてる人。
近くで子供たちがシャボン玉してたり、歌い終わった出演者の方がお客さんと一緒に話したりお酒飲んでたり^_^;

この日の出演者は、
石田長生、加川良、友部正人、木村充揮、金子マリ、三宅伸治BAND、etc...

そう、三宅伸治BANDの中に、ボーカルとして“中村耕一”さんが参加していたのでした。

最初、出演者の名前を見た時、「なんで出るの!」「うちの近所に来るな~!!!」って思いました。
でも、加川良さんと同じ日だから、友達は行くって言うだろうなぁ。
迷ったけど、ホントは見たくないし、聴きたくないけど、行くことにしました。
チケット代3500円(前売り)は他の出演者の方のため・・・。

出演者はそれぞれ4~5曲の持ち時間。
三宅伸治BANDが紹介され、“中村耕一”さんは2曲目に紹介されステージに出てきました。

「3年前、みなさんにご迷惑かけてすみませんでした!」
「もう、やってませ~~~ん!」
と挨拶・・・。

友達「謝るべき人が違うでしょ!」
私 「なんでおちゃらけて言うかな(ー_ー)!! 」

笑いながら言う言葉ではないでしょう。
それに、まだ執行猶予が残っているんだし・・・。

3年ぶりに生で聴いた“中村耕一”さんの歌。

席が遠すぎて睨みつけることはできなかったけど、逆に、冷静に聴くことができたように思います。
ボランティアと称して被災地で歌っているのを YOU TUBE で見た時よりも、本来の彼の姿に近い状態なのかな、って思いました。
声も歌い方も・・・。

こんな歌を、ホントは歌いたかったのか?
そのために事件起こして、仲間やスタッフ、ファンを裏切った?
迷惑かけただけでなく、謝りもしないで名古屋に逃げた?
そしてまた人が敷いたレールの上を・・・。

この日、私以外の、会場にいた人たちは温かい声援を送っていたと思います。
三宅伸治BANDだけ、アンコールがあったもの。

でもそれは、“中村耕一”さんにではなく、彼をサポートしている三宅伸治BANDであり、出演を認めた主催者や共演者たちに、だったと私は思います。
そういう方たちをも、2度と裏切ることのないように・・・。

私は2度と“中村耕一”さんの歌を聴くことはないし、見ることもないと思います。
それに、人として、許すことは絶対にできません。

a0161998_20534986.jpg

虹(矢印)、うっすらですが、わかりますか?
この日も雨に降られ、用意していた合羽と傘が必要になりました(>_<)
去年に引き続きで、やっぱり私が雨女!?

11時から始まったライブが、終わったのは夜の7時過ぎ。
いろんな意味で、疲れた~!
一部分を除いては、楽しいライブでした^_^;

ロックちゃん、チャーちゃん、お誕生日だったのに、長い時間お留守番させてごめんね!!!
[PR]

by wonderfuldays1956 | 2013-05-06 21:19 | JAYWALK & ライブ | Comments(4)
Commented by ふぅ〜にゃん at 2013-05-09 01:09 x
春一番コンサート♪お疲れ様でした。
気持ちよさそうで いいですね〜
長時間の野外ライブ、日焼けしませんでしたか?



ところで・・・・
>「もう、やってませ~~~ん!」

中村氏はそんな言い方をしてましたか・・・(-_-)


>笑いながら言う言葉ではないでしょう。

謝るならキチッと謝るべきだと思います。
それも笑いながらとは!
呆れますね〜
失礼だし!無礼!  

あっ!あちらのかたは無礼がお得意でしたね。

でも、そんな中村氏の歌を聴いて泣くほど感動した方も
いらっしゃったらしいですよ。
活動開始しちゃったけど、まだ執行猶予中ですからねぇ〜
そこんとこ、ほどほどにしといた方がいいと思うけどな(-_-)ったく


愚痴っちゃってごめんなさい。
Commented by wonderfuldays1956 at 2013-05-09 14:31
ふぅ~にゃんさん

晴れたり曇ったり、雨が降ったりのお天気だったけど、首まわりがしっかり焼けてました(>_<)

“中村耕一”さんのあんな歌では泣けません。
いまさら家族の歌を聴かされてもね。

かつて「歌で泣かされた」ことも腹立たしい思いがしますが・・・。
それは楽曲が良かったからですよね。

ま、私たちは「見えないからどいて」って言ってたくちですからね^_^;
でも、そんな人でも、今でも応援してくれるファンがいる・・・。
“中村耕一”さんにとっては有難いんじゃないですか?
ホントのところは??ですけど。
Commented by fariotyan at 2013-05-11 16:50
はじめまして、mugichokochan さんのところから
お邪魔しました♪
ちゃおみままと申します。
石田長生さんのファンで(笑)
友達が大のチャーファンで良くライブDVD見せてもらったりしていて
私は石田長生が好きになりました(笑)
このような野外のライブは最高ですよね~~うらやましいです♪♪
関東では今、中々ないです
日比谷野音くらいかな気持ち良いのは

チャーちゃん&ロックちゃん優しいママと出会えてよかったですね❤
また、時々お邪魔させてください♪

Commented by wonderfuldays1956 at 2013-05-11 17:36
ちゃおみままさん

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます!
そうですか、石田長生さんのファンですか(^_-)
昨年の春一番コンサートの記事を見てもらったら、写真、ちゃんと写せて
いますよ。
昨年初めて間近で石田さんのギタープレイを見て、最高にカッコ良かったです。
チャーとのBAHOもよくTVで見てました。
因みに、チャーも好きで、うちのチャーちゃんは彼の名前から頂いたのです(^_-)

春一番は全国からファンの方たちが来られています。
来年、いかがですか~?
石田さんは常連さんみたいですし(^_-)

こちらこそ、これからもよろしくお願いします。
お気に入りに登録させていただきますね!


<< 寝姿・・・      お誕生日♪ >>