2013年 03月 15日

靴下、編みた~い!

これからは暖かく(暑く?)なる一方なのに、編み物が捗っています。
ネットでいろいろ見ていると、編み物はもちろんのこと、靴下を編む方がたくさんいらっしゃるのですね。
びっくりしました。
動画もあれやこれやいっぱい!

そこで、私も、靴下編みたい!

かつて、編み物師範の資格を取るのに少しだけ編んだことはあるのですが、なんせ大昔のことなのですっかり忘れてしまっています。

a0161998_1642791.jpg

マルティナさんのところから靴下を編むキットを取り寄せたり、本も買ってみました。

編む方法もつま先から編んだり、履き口から編んだりと、いろいろ・・・。
みなさん簡単そうに編まれているのに、私にできるのか!?と、ちょっと不安・・・^_^;

でも、毛糸の靴下を履くシーズンまでには、時間はたっぷりありますからね。
少しずつ、編んでみることにします(^_-)
[PR]

by wonderfuldays1956 | 2013-03-15 16:13 | 編み物 | Comments(2)
Commented by チャイ母 at 2013-03-15 20:30 x
おおおお~!!! 靴下も編まれるんですかぁ!!
すごい~!!!
尊敬です! もう、肩こりの事、考えたら、憂鬱に、なっちゃうので、
羨ましいなぁ~~
完成品、楽しみにしてますねぇ~
Commented by wonderfuldays1956 at 2013-03-16 11:21
チャイ母さん

靴下、編んでみようかなぁ~、と(^_-)
でも、ややこしそうでね。
とりあえず、頑張ります。
このところチャーちゃんと一緒の布団で寝ているのですが、編み物より
肩が凝ります(>_<)


<< あと少し・・・      笑えました^_^; >>