2013年 02月 09日

編み物・・・

今年に入ってから再び始めた編み物。
猫守りのため(笑)、家にいる時間が長いので捗っています。

a0161998_1548328.jpg

opal毛糸で編んだこちらのネックウォーマーは、完成して友達にプレゼントしました。

a0161998_15502473.jpg

何も考えることなく、輪針で編み進むだけなのでズンズン編めます(^_-)
こちらもプレゼント済み!

a0161998_15504157.jpg

そして、ようやく私の分??

a0161998_15516100.jpg

さらに、次は5本針で夢空ちゃん用にマフラーを編み始め、

a0161998_15511882.jpg

ほぼ完成!
もう春は近いけど、山陰の冬は寒いので、もう少しの間使えるかなぁ(^_-)
アイロンかけて送る予定です。

a0161998_15514473.jpg

で、まだまだ編めそうなので、今度は東京にいる千紘クンのマフラーも編み始めました。

ところで、けっこう長い時間編み物していますが、まったく肩が凝らないのです。
いつもなら、冬場は眠っている間にも肩が凝るのに・・・。
今、皮膚科の方で漢方薬を処方されています。
手術したキズの周辺が痛むので、そのために。
もしかしたら、その漢方薬が効いているのかも??
[PR]

by wonderfuldays1956 | 2013-02-09 16:02 | 編み物 | Comments(4)
Commented by  チャイ母 at 2013-02-09 19:02 x
いいですねぇ~!!肩凝り、しないんですか??
編み物、好きなんですけど、肩こりが辛くって、手を出せないんです。
風邪の漢方薬、葛根湯は、肩こりにも効くんで、良く飲んでるんですけれど、そのタイプなのかな??

マフラーすっごく可愛い!! でも、編んでたら、毛糸で遊びません!?
Commented by wonderfuldays1956 at 2013-02-10 09:29
チャイ母さん

肩凝り、いつもはするのです。首も凝るし(>_<)
漢方薬は芍薬甘草蕩ですよ。
痛みを緩和する効果があるそうです。

猫たち、編み物してると寄ってきてたのですが、最初に怒ったので、
それからはあまり手を出さなくなりました。
Commented by harisenbon130 at 2013-02-12 15:43
素敵〜〜(≧∇≦)さすが師範級ですね!!
ロックちゃん達もさぞハッスル。。と思いきや、きちんとkumikoさんの言うことを聞いておりこうさんですね♪♪
Commented by wonderfuldays1956 at 2013-02-12 20:01
harisenbonさん

ありがとうございます!
ロックもチャーも、私の編み物より2ニャンで遊んでるほうが良いみたいです(^_-)


<< いたずら・・・      猫団子・・・ >>