気のむくままに・・・

kumikohs.exblog.jp
ブログトップ
2013年 01月 31日

JAYWALK茶話会♪

先週の土曜日の26日、今年最初のJAYWALK茶話会に参加してきました!
いつものように、玄関でメンバーのみなさんがお出迎え。
お茶と、なぜか紙と鉛筆を手渡されました。
久々(でもないか!?)に会うので、少しドキドキしていましたが、メンバーの笑顔でそれもすぐになくなり・・・^_^;

メンバー7人、社長とマネージャーの大久保君、そしてファン12名。
ファンの方も半数以上は友人・知人でした。
いつもは自己紹介を兼ねて、一人ずつお話していくのですが、この日は質問に答えていく、っていうかたちでした。
だから、玄関で紙と鉛筆を渡されたんですね。

で、最初に読まれたのが、なぜか私の質問でした^_^;
「ふだん、どういう音楽を聴いていますか?」
「メンバーお互いに、どんなところが好きですか?」
だったと思います。

他にも、「怖い経験をしたことは?」
田切さんの怖~い話(新幹線の中で、背中にイラストのある方たちに出会った話)は大爆笑でした!

「茶話会が始まったきっかけは?」
これには社長から貴重なお話も(^_-)

ひとつの話からいろいろ広がって、お話聞いたりしたりできました。

そして、今年の抱負というか、メンバーみなさんの意気込みも聞けました。
新生JAYWALK3年目!
ひとりでも多くの方に、JAYWALKが今も頑張ってることを知ってほしいですし、良い曲もたくさんあるので聴いてほしいですね。

最後にメンバーから歌のプレゼント!
先ずは光康さんとマー君のギターデュオ、TT'zで、
「太陽がいっぱい」(映画音楽)
「ラストダンスは私に」(越路吹雪さんの曲で有名ですね)

a0161998_151102.jpg

写真は茶話会で頂いたおみやげのCD。
3月6日に発売されるTT'zのアルバム『鎌倉GUITAR~footprints 2 』からのサンプル盤。
中には「夜霧よ今夜もありがとう」が入っていました。
この曲には私も思い出が・・・^_^;
私が10才の時、2ヶ月ほど入院してたことがあり、よくラジオから流れていました。

私の想い出はさておき、全体に鎌倉の海の音、波の音が流れていて、曲とあいまって非常に心地よいのです。
機会がありましたら、ぜひどうぞ!
きっと、ご存知の曲ばかりですよ(^_-)

最後はJAYWALKの曲で、
「二十歳の君に」
「STARGAZER」

目の前で聴けて、ホントに幸せな時間・・・でした。

最後の最後に、全員で記念撮影。
あっという間の2時間でした!

今回もいろんな事情で日帰り(>_<)
杉田さんにも「今日帰るの!?」「猫?」と言われ・・・^_^;

たとえ日帰りでも、身体がしんどくても、茶話会に行けたことに感謝です。
最終の新幹線に乗り、途中、岐阜羽島・米原付近が雪のため減速運転で、新大阪に着いたのは日付が変わる直前でした!

メンバーのみなさんにもらった元気で、また頑張ろう!と思った私、でした(^_-)
[PR]

by wonderfuldays1956 | 2013-01-31 15:59 | JAYWALK & ライブ


<< 猫団子・・・      久しぶりに・・・ >>